ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

マツケン仕様!

2009年03月20日 20時15分30秒 | 仕掛け

確実に春の足音が聞こえて来ていますが、どうも天気は言うことを聞いてくれないようで、週末は悪天候と言うサイクルが続いているようです。

 

ま、ヨシゾーの怨念である四文字呪文の効果も少しはあるのでしょう!わがままかもしれませんが、自分が釣りに行けるようになる頃には、平日荒天、週末好天というサイクルになって欲しいです。

 

って、思いっきりわがままですね。

 

そんなヨシゾーは釣りにも行かず、天パが伸びてボサボサの頭を刈りに床屋さんへ。そのままbuchiさんのお店に寄って店内を物色。既に後1ヵ月後に迫った大会に向けて中通し棒オモリを購入。しかし、あまりにも天候が悪くて餌が売れないため、”四文字呪文は営業妨害だ!”って何故か八つ当たり的に怒られました(笑)  

 

そして、購入した中通し棒オモリで作ったダブルゴロ天秤がこれ!今年の日本海バージョンは眩しいくらい凄いです!

P3200002

 名づけて、

 

 

「マ 

 

 

ただ単に100均で売っていた金・銀・赤・紫の4色入りキラキラテープで武装してみただけなのですが、テープを巻いた後に遠めから天秤を見て唖然・・・・・・・・・。

色彩センスゼロです。

あまりにも悪趣味って感じの配色。

 

   そう、何処から見てもマツケンサンバです!

                       暴れん坊将軍です!

 

 

って、魚釣りにも行かないで何やってんだろう・・・・・・・・。

 

 

そして、今日一番の収穫が非売品の”がまかつシール。”

P3200004_2

何処に貼ろうかな(笑)

まるで、何処にでもシールを貼りたがる子供と一緒の心境です(爆)

 



 
  

マツケン素敵!」 と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりお休みできましたか? (ピロ輔)
2009-03-20 21:10:48
ピロ輔はゆっくりできました(^0^)
ステッカーって本当に何処に貼ろうか悩みますね~
ロッドケース?クーラー?竿?色々ありますね(笑)
がまかつシールいいな~~~
返信する
>ピロ輔さん (ヨシゾー)
2009-03-21 07:06:07
もらったシールはあまり大きくないので、本当に何処に貼ろうか迷います。
って言うか、自分のタックルで貼れる様なものが無いことに気が付きました(爆)
このままでは、竿に貼るしかないです(笑)
返信する
こんにちは。 (シロクマ)
2009-03-21 16:48:42
仕事が忙しく、釣りにも行けずで大分ストレス溜まってるようですね。
4月に入ったら積丹の海に向かって、ストレス発散しましょう!
返信する
私は、歩行者保護の夜行シールを貼っています、松... (ボナ)
2009-03-21 17:48:07
私は、歩行者保護の夜行シールを貼っています、松ケンサンバは意外にカジカ受けするのではないでしょうか。ウグイにも。はがれにくくするいい方法はないのでしょうか。
返信する
>シロクマさん (ヨシゾー)
2009-03-22 08:40:54
今日も仕事の予定だったんですが、行くの止めました・・・・・。
4月になったら元気に磯に上がりますよ。
それまでに体調も整えなければ(笑)
返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2009-03-22 08:42:18
夜光シールですか?
それににても、自分のセンスの無さに少々苛立ってます。
せめて、魚だけには好かれて欲しい(爆)
返信する

コメントを投稿