ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

黄金道路 ウェーダー着脱 2回目

2008年09月16日 22時16分06秒 | 08’釣行記

昨日は途中で眠気に襲われ20時過ぎにはダウンしてしまったので、今日は続きを・・・。

 

音調津(おしらべつ)漁港の街灯の下に車を止め、椅子を出し、小型コンロでお湯を沸かし、おにぎりを頬張りながらの夕食です。そして、漁港で釣りか?と半分諦めていたのでワンカップをあけちゃいました。

で、このまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし、やっぱり黄金道路まで来て漁港では味気なさ過ぎます!

おまけに、ウエーダー以外の履物は二人ともサンダルのみ。流石に港とは言ってもサンダルじゃ~ね~。

かといって港でウェーダー?

午後8時。やはり磯での釣りしか頭に無いバカ二人組みは、時化の時の避難場所、広尾方向にある泉浜にある船付き場へ・・・・・?

って、間違えて襟裳方向に車を走らせちゃいました!

直ぐに気が付き、Uターン?

って、海を見ると。
あれ?波が死んでる?

波が・・・、波が・・・、波が・・・、波が死んでる!

場所は、モイケシ第1覆道の襟裳側。階段付近だけが波が死んでます。後で店長に聞きましたが、この場所も荒れたときの避難場所のようです。

キラ~ッ!

っと思わず目が光りました。

二人組は有無も言わさず平磯に駆け込み、10分後には奴が魚を釣り上げてしまいました(笑)

11_

その後も、立て続けに3本も・・・・・・・。

たった7~8mしか離れていないヨシゾーには当たりすらありません。悔しいので、遠投2本針仕掛けを思いっきり夜の海へ投げ入れたとたん!間髪を入れずに竿先が、

ドッカ~ン!

思いっきり刺さり込み、待望のウサギさん40upをゲット!

それにしても、40cm級のウサギを100m程の沖合いから昆布根を交わしながら取り込むのはメチャクチャ楽しいです。ガンガン首を振る手ごたえと重量感を十分に堪能させていただきました。

12_

13_

その後、奴は2時間ほどで4本も仕留め鼻息が荒くなります。

しかし、ヨシゾーも何とか遠投仕掛けでのウサギさん捕獲に成功し追いつきます。

ただ、後半はウサギさんに振られっぱなしで、ウグイやハゴトコだけが竿先を揺らします。時計の針も23時を過ぎた頃、”そろそろ明日のために終漁か?”と言ったとたん、奴が2本追加して6本対4本で、第1日目を終了。

15_

奴の釣果はウサギ6本。全て35cm以上。Max37cmでした。

14_

ヨシゾーの釣果はウサギ4本。35~41cm。身長で何とか勝ったものの・・・・。

途中の猛追も、終盤息切れして完敗(涙)

で、午前0時前には、ウエーダーを脱ぎました・・・・。

本日2回目のウェーダー着脱です。

しかし、フィッシャーマンズハイ(魚を釣ったことによるアドレナリン過分泌により、”今の俺には何でも釣れる!”と勝手に爆釣妄想になった状態。)に陥った奴は、勝手に深夜第2ラウンドと称し、最初の目的地である泉浜の船揚場を目指して車を走らせました。

ヨシゾーは既に、「お休みなさい。」宣言をしたにも関わらず・・・・・・・・・・・。

                           - 続く -

まだあるの?」と思ったらぽちっとね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願のバニーちゃん、おめでとうございます。 (ひろし。。。)
2008-09-16 22:51:57
手に持っている竿は、例のいわくつきの竿ですね、これで厄払い出来たのでは(爆)
俺もヨシゾーさんを見習って「お休みなさい」宣言して、寝ますわ(笑)
返信する
>ひろし。。。。さん (ヨシゾー)
2008-09-17 20:52:42
今回は、5本中3本をこの竿で仕留めました(笑)
厄払い出来ましたかね?
疲れるけど、また行きたいです(爆)
返信する
ヨシゾーさん、モエケシは、私のよく行くところで... (ボナ)
2008-09-17 20:58:08
ヨシゾーさん、モエケシは、私のよく行くところです。夏枯れなく釣れて良かったです。泉浜のテラスの釣果は、如何。
返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2008-09-18 05:53:34
本当は、今週の釣会で行く予定だったのですが、仕事でいけなくなり、無理やりプライベートで行って来ました。
条件があまりよくない中、何とか獲物を上げることが出来、ラッキーです。
今週末は台風13号の影響で、波&うねりと大変そうですが、これが過ぎると一気に水温が下がり、本格的にシーズン到来ですかね(笑)
ちなみに泉浜のテラスでは、車を止めて仮眠しただけで竿は出しませんでした。
返信する

コメントを投稿