ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

ヨシゾー探検隊!

2008年08月23日 19時10分17秒 | 日記

しばらくご無沙汰しておりました。約10日ぶりの更新です。
なんせ、お盆休み明けの緊急出動要請により、道南方面の山の中、熊が出没しても不思議ではない秘境?を探検しに行っていたもので(笑)

おまけに、今日も休日出勤だったのでネタがありませんwPhoto
※谷底を隊員に偵察させ、上から様子を見ているだけのヨシゾー隊長。

それも隊長に任命されてしまったため、今後も探検レポートの作成で大忙しです。
おかげで、今週は家にいたりいなかったり。
なので更新もサボってました。

ま、探検隊隊長と言えば水曜スペシャルの”川口浩探検隊”を思い出しますね(笑)
やらせだとか色々言われた番組ですが、エンターテイメントとしては最高でした!

で、明日はお休みですが、昼から近所の川のボランティア清掃。
久しぶりにウエーダーを履いて水遊びしてきます!

そして、来月に入れば・・・・・・・・・・。

いよいよ秋の釣りシーズンに突入ですね。わくわく!

 

「隊長、熊が!」と危険を感じたらぽちっとね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事生還、おめでとうございます。 (ひろし。。。)
2008-08-23 20:42:21
てっきり更新なかったので、逃亡説・病気説・ちょっとTVに出ない芸能人のように○○説・・・なんて想像してました(爆)
道南方面・・・連絡くれれば水くらい差し入れに行ったのですが、近くの山ですか?
返信する
ヨシゾーさん、お久しぶりです。 (JCA)
2008-08-23 21:13:56
熊出てもおかしくなさそうですよね。(笑)
そういえば昔千歳でアライグマを見たのは覚えてますが、、、。
秋からの釣りはやはりカジカでしょうか?
釣行記楽しみにしてま~す!
返信する
>ひろし。。。。さん (ヨシゾー)
2008-08-23 22:16:20
あははは・・・・。逃亡説ですか?
確かに家から逃亡してました(笑)
場所は、メチャクチャ近くって、ピリカダムの少し国縫寄りで、道路をゴチャゴチャいじくりまわしている辺りです。
お泊りは、少し戻って長万部温泉でした。
急な探検要請だったので、竿は持って行けませんでした(爆)
返信する
>JCAさん (ヨシゾー)
2008-08-23 22:18:53
この辺りは、本当に熊が出るんですよ!
一歩間違えば、新聞の一面を飾れちゃいますから(爆)
カジカは10月からですね。9月は砂浜からクロガシラでも狙います。
返信する
ヨシゾー隊長、熊の餌にならなくて良かったです。 (一郎)
2008-08-23 23:07:11
水曜スペシャル「川口浩探検隊」懐かしい~っす、何故カメラマンが探検隊より先に行っているのか?いまだに謎です(爆)猛毒キングコブラ・巨大ワニ・原始部族からの攻撃をかわし無事に帰って来られたようで何よりです。
毎年一郎の夏は海を離れ山へ行きます、恒例のキャンプ&焼き肉・ビール&クワガタ採集に出掛けるのです。今年も完全防備にも拘らず左腕がウルシ被れに。この画像を見ているだけでも痒いです。9月からはウキルアーでアキアジを狙います。一度体験するとあの快感からは抜けられないようです。
返信する
>投稿一郎さん (ヨシゾー)
2008-08-24 08:44:52
無事帰還できました。
さすがに、猛毒キングコブラ・巨大ワニ・原始部族からの攻撃は有りませんでしたが(笑)
なんせ、隊長は危険な箇所には行きませんから(爆)
これからは、秋の大物シーズンですよね。
ただ、残念なのは9月後半の大会(黄金道路)には行けないことですかね(涙)
今年は、巨大なウサギさんからは見放されたみたいです。
返信する
ははははは 【川口浩探検隊】 これ解る人は、完... (ロッキー)
2008-08-24 08:46:27
ははははは 【川口浩探検隊】 これ解る人は、完璧 同世代っすね!大好きなスペシャル番組でしたね いつも最後は発見できず、まさしくここに居た!らしき形で終わりストレスが溜まった番組でしたね!いや~サイコーっす。
返信する
>ロッキーさん (ヨシゾー)
2008-08-24 10:09:22
最近は、仮面ライダー1号の藤岡弘、が探検隊隊長をやっているようですが、やはりヨシゾー世代は”川口浩隊長”ですね!
あのいかにもというサブタイトルと視聴者を煙にまく演出は、子供心を鷲掴みでした(笑)
返信する
ヨシゾーさんこんにちわ。 (ナオ・ソーヤ)
2008-08-24 15:33:21
以前一度コメントさせて頂いたのですが、
いつも楽しく拝見させて頂いております。、

実は勝手ながら自分のページにリンクを貼らせて頂いておりました。
ご連絡大変遅くなりましたが、出来ればお許しいただきたく
何卒宜しくお願い致します。
返信する
>ナオ・ソーヤさん (ヨシゾー)
2008-08-24 23:28:44
リンクなんて、勝手にドーぞドーぞ。
今日は、ボランティア清掃で、色々大物GETです。
返信する

コメントを投稿