ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

歴史の勉強

2007年07月05日 23時29分33秒 | 日記

今日、日本一の直線道路がある美唄市に出張してきました。郊外をデジカメ片手に約6kmほどぶらぶら歩くのが仕事(  ´ー`)ノ

そこで、変な名前のバス停を発見。思わずシャッターを押してしまいました。

Photo_149

バス停の名前は「25年兵」・・・・・・。一体どんな、意味があるんでしょう?

どうやら、屯田兵が美唄市に入植した明治25年にちなんだ地名のようです。
北海道に入植した先人たちの歴史を感じた瞬間でした。

 

おっと、釣りとは全く関係ありませんね?

たまには、こんな話題で許してください\(~0~)/


「お~!北海道!」と思ったらぽちっと押してください。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿