ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

スパイクソール

2007年10月30日 22時43分15秒 | 投げ釣り道具

岩場の釣行には無くてはならないスパイクシューズ。ヨシゾーのウエーダーもスパイクソールに交換してある。前回の釣行では、岩場に上がる予定だったので、もちろんスパイクソール付きのウエーダーを着用である。

そんなウエーダーも、釣行後は潮や砂で汚れており、おまけにニンニクカツオやイカゴロ臭が染みついて臭いのである。なので、水洗いしないと次回着用時にはひどい目に遭うのだ。

だから、釣行後は必ず散水栓のシャワーで水洗いするのだが、この間靴底を洗っているときに異変に気が付いた・・・・。

靴底のつま先辺りに何やら金属片が見えるのである。”何かな?”と思い、よーく見るとソールがすり減ってワイヤーが出ているではないか。おまけに、スパイクピンも抜け落ちている。

Photo

  ガ━(゜Д゜;)━ ン !!! 

     またまた、出費が増えそうです。

と、思いつつも

”俺も好きだね~”

なんて、少し嬉しかったりするド変態釣師であった。


ほんと、ド変態!と思ったらぽちっとね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (マコ卿)
2007-11-01 07:43:30
釣具(特に投げ釣り)の出費には、私も困ってます。
お金たまりませんね~
返信する
>マコ卿殿 (ヨシゾー)
2007-11-01 19:50:32
お小遣いの大半は、スモークとフィッシングに消えます。
返信する

コメントを投稿