ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

ニッケル水素電池

2008年06月17日 21時42分08秒 | 投げ釣り道具

復帰してからは、気が付けば毎週の様に出動しているヨシゾーです。おかげで、体力や筋力も順調に回復しているようで、最近は釣り以外の事も少しずつでは有りますが出来るようになりました。

この前の日曜日には、庭の草むしりに車の洗車と思いっきり腰に悪そうな雑用もこなすことができました。で、笑っちゃうのが”車に苔が生えていた”こと。半年以上も洗車しなかったからなのか?あまり乗らないからなのか?助手席側の窓と窓枠の間のゴムの部分、後部ハッチバックの上ヒンジ部分の2箇所が思いっきり緑色に・・・。正直、ビックリです(笑)

おまけに、今頃夏ワイパーに交換・・・・・・・。

ただし、今年の釣行は少し違います。いつもの年は毎回何処に行けば爆釣出来るか真剣に考え、気合いを入れた釣行ばかりだったのですが、今年の釣行の半分は近場で、”マッタ~リ”と釣ってます。思いっきり散歩気分のリハビリ釣行ってヤツですね。

しかし、今年の春シーズンもあと少し!今週は”マッタ~リ”気分を脱却し、”気合い”を入れた釣行としたいと思います。なので、気分を高めるためにも夜戦に備えてキャップライト用の充電式乾電池を購入しちゃいました。なんせ、毎回乾電池を購入する事を考えると、絶対安上がりなのです!

って偉そうな事を言ってますが、実は今まで高くて手が出なかったと言うのが本音です。今回は、いつのまにか家電量販店のポイントが溜まっていたのとボーナス小遣いがでたので購入に踏み切ったって訳です。

P6170001

で、今回購入した物は、なんと”世界最高レベルの高容量”を誇る一品!ちまたでは、サンヨーのエネループって言う商品が売れている見たいですが、あえて高容量で高価なこいつにしてみました。おまけに、充電機もリフレッシュ機能付きのハイパフォーマンスマシーンです。

ま、今回はもの凄い高価な充電式乾電池を買ったので、これからは元を取るためにも、毎週夜釣りに出かけたいと思います(笑)

 

 

「結局行くのか?と思ったらぽちっとね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、おはようございます。私も、プリン... (ボナ)
2008-06-18 09:36:05
ヨシゾーさん、おはようございます。私も、プリンストンテックのヘッドランプに単3電池4本、予備のヘッドランプに単4電池3本、古いデジカメに単3を2本と毎回の釣行にエネループやまだ世代の古い充電器を使用しています。同じサンヨーでもエネループは2000mAhに対し、これは永井さんも推奨されていますが2700mAhですから、容量がアップするともちも良くなりますね。買いたくなりました。
返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2008-06-19 06:37:55
この電池、永井さんも推奨してたんですか?
ヨシゾーの場合、家にある買い置きの電池を毎回持ち出していたのですが、遂に嫁さんにヤキが入り、充電池を買った次第です。最初はエネループを買うつもりでしたが、売り場で高価なこいつを発見。店員さんに何が違うのか聞いて、どうせならって事で、高いの買っちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿