今年は二つの釣り会があるので、毎週のように釣りバスに乗っているので、プライベートでのカレイ釣りは久々だ!
おまけに、ヨシゾーの相棒はいつもと変わり映えしないアフロ作治(爆)
そんな何時もの二人は金曜日の深夜24時に北広を出て、2時半には西積丹の磯に到着。
【やっちまったか???】
今年はあまりカレイの情報が少なく、釣れているのか?釣れていないのか?さえ判らずに、とりあえずウェーダーを履いてポイントに向かったのだが、海岸線にはこの時期としては異常なほど投げ釣り師が居ない。
竿を振っているのはサクラマス狙いのアングラーのみである。
おまけに、今回乗る盤は予想通り?いや、予想より少し波が荒く盤の上はどこもさらし状態。
でも、今日の二人には、そんな波などへっちゃらなのです!!
なんせ、1年ぶりのカレイ狙いなのですから(笑)
でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
明るくなっても、しばらく竿先が揺れません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
アフロ作治が沖を睨みつけるも状況に変化なし(爆)
【え?何釣ってんの???】
1時間ほど反応が無いので、いや~な感じ!
「やっちまった」感が頭の中に渦巻いていて、ポイント移動を考え出した頃からやっとポツリ、ポツリと生体反応が出始めた。
そしたら、奴が釣らなくて良いものを釣っちゃった。
良型アブラコとマガレイのダブル!
釣り会じゃないんだから!
どんだけアブラコ好きなんだ(爆)
【ひえ~~~~~~~~!】
こんな場所で竿出すなんて馬鹿じゃね!!
ま、日が高くなるとほとんどこんな感じでしたが(笑)
で、ヨシゾーは爆釣とはほど遠いものの、ポツリ、ポツリとマガレイを釣り上げたけど、アフロ作治はアブラコの祟りなのか?
マガレイがあまり釣れない(笑)
うりゃ~~~!!
って、アブラコ目がけて投げてます(爆)
【釣れたらデカ!!】
結局、竿1本の道糸が2色半ほどが高切れしたので8時半頃から竿1本だけとなったヨシゾーだか、9時半に撤収するまでの釣果はマガレイ20枚と何とか大台に乗せた。
それより、釣れたらデカかったので数は釣れなかったけど、なんだか満足しちゃった。
なんせ、MAXは36~37cmほどで、30オーバーが6~7枚も揃ったので、これはこれで楽しかった!
浮いてコネ~~~!
ホンダワラに巻かれる~~~~!
ってなかんじ(爆)
この後、気合で2枚追加し、20枚の大台に乗せました(笑)
マガレイはどれも良型揃いです!!
え、アフロ作治はって?????
奴もそれなりにマガレイの良型やアブラコを釣ってましたが、風向きが追い風から無風になった途端、竿先が揺れることがなく、おまけにどこもさらし状態だったので、アフロ作治の釣果写真はありません(笑)
でも、楽しかった!!
来週は日本海での最後の例会だ!