どきどきの原因が一つ解消。クラスの文化祭出し物は錯覚を取り上げた不思議の部屋。メインはマジックハウスです。縦×横×高さは2.7m×1.8m×1.8mで2×4木材の骨組みとコンパネの床、壁。コストダウンで天井のみ石膏ボードと凝っています。傾けることで錯覚を引き起こす仕組み。個人的には白浜エネルギーランドにあるマジックハウスが結構ツボだったりする出し物です。
高校2年の文化祭って結構微妙で、1年生の時は全クラス合唱。3年は最後の文化祭ってノリでハマるんですけど、宙ぶらりんの2年生はホントにクラスそれぞれ。担任がエキサイトすればそれなりの物も出来るのでしょうけれど、さじ加減が微妙です。やった実感<やらされた実感の文化祭ってありえません。そう思いません? 結局怒鳴り散らすこと一度も無しでマジックハウスは完成まで漕ぎ着けました。(設計担当Y山S平)中に入ると平衡感覚が見事に混乱し、ええ感じに酔える一品。
一緒に作りあげたメンバーにお願いがあるとすれば…
1.来年はクラスで一つの物を作ろう。
2.本気で遊べ。遊ばされるな。
3.ご利用は計画的に。
担任の微妙な配慮はまだまだ続くのでした。それにしても自然科学コースの奴らって宣伝下手。これからの時代、ちゃっかり生き残って行こうね。しっかり全てが勉強中の文化祭でした。
高校2年の文化祭って結構微妙で、1年生の時は全クラス合唱。3年は最後の文化祭ってノリでハマるんですけど、宙ぶらりんの2年生はホントにクラスそれぞれ。担任がエキサイトすればそれなりの物も出来るのでしょうけれど、さじ加減が微妙です。やった実感<やらされた実感の文化祭ってありえません。そう思いません? 結局怒鳴り散らすこと一度も無しでマジックハウスは完成まで漕ぎ着けました。(設計担当Y山S平)中に入ると平衡感覚が見事に混乱し、ええ感じに酔える一品。
一緒に作りあげたメンバーにお願いがあるとすれば…
1.来年はクラスで一つの物を作ろう。
2.本気で遊べ。遊ばされるな。
3.ご利用は計画的に。
担任の微妙な配慮はまだまだ続くのでした。それにしても自然科学コースの奴らって宣伝下手。これからの時代、ちゃっかり生き残って行こうね。しっかり全てが勉強中の文化祭でした。
2-1出し物の宣伝、マー君と一緒にがんばったよ!!
マー君が手にもって、ぼくが背中に広告貼り付けて、
出店やってる所とか正門前とかで客寄せしたよ。
効果は上々だったよ。
ハウス入り口手前で、お客さん並んで待ってくれてたり
してたんだ>▽< マジですよ。
ただし、クラスのメンバーにはきっちり温度差があるのも事実。本文に書いたクラスで一つの物を作ろうという来年の狙いは正しいと思います。
教室の後ろに今でも残る物は、一枚の賞状と、一枚の模造紙。マジックハウスの壁に貼られていたクラス全員の名前の書かれた模造紙です。これがなるべく多くのクラスメイトにしっくり来るようになるといいなぁ。