ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

ニワハンミョウ

2007年04月26日 19時13分22秒 | その他の甲虫
2007年4月23日撮影。体長17mm前後?

カラフルなハンミョウと比べると地味だと思っていたけど、マジマジと眺めるとかなりの男前(美人?)です。

ニワハンミョウCicindela japana  


評価ボタン、クリックしていただけると嬉しいです。
                ↓
人気blogランキングへ 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohbo)
2007-04-26 20:47:09
どの画像も素晴らしく質感のある画像ですね。
すっかりじゃじゃ馬を手なずけられましたね(^^)

ハナアブの飛翔写真も凄いです…。
返信する
yohboさんこんばんは (mezaseguiness)
2007-04-26 21:13:49
いえいえ、やっぱりR5はジャジャ馬です。キャノンIXY500よりはシャープに撮れる確立は上がりましたが、それでも10枚中9枚はボツ画像です。
yohboさんのブログを見ていると、キャプリオシリーズはR4が一番安定感があるように見えてしまいます。
新製品のR6はどんなのが出るのだろうと期待していましたが、14cmテレマクロの偉力に慣れてしまったら25cmじゃあ・・・・・ねェ。価格比較サイトを見るとR5は値上がり傾向なので良い時に買ったと胸を撫で下ろしています。
返信する

コメントを投稿