ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

リュウキュウムラサキ♀

2012年08月28日 07時18分41秒 | 迷蝶

2012年8月2日捕獲。奈摩。



ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしい ! (ruma)
2012-08-28 07:32:42
綺麗な、そして、神秘的な色彩ですね。

返信する
Unknown (yohbo)
2012-08-28 09:16:15
リュウキュウムラサキはやって来るまでにいろんな亜種が混じり合ってしまうそうですね。

フィルピン亜種後翅白紋発達個体の特徴がよくでているように見えますが…。

15号が何か運んできたかもしれません。 終末は要注意ですが14号が後追いしてますね。^^;
返信する
rumaさん (mezaseguiness)
2012-08-28 20:06:08
はじめまして
そうですね。南国ムード満点の超ですね。
返信する
yohboさん (mezaseguiness)
2012-08-28 20:14:23
フィリピン亜種ですか。

目撃した時はメスアカムラサキだと思って必死に追いかけました。

14号は台湾をぐるりと一回りしたのですね。
もしかしたら何か来るかもですね。
返信する

コメントを投稿