ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

ツバメシジミ、ベニシジミ

2012年04月29日 21時43分53秒 | その他のチョウ


2012年4月29日撮影。Canon PowerShot SX230HS

アサギマダラの飛来が始まったので
GPS内臓のパワーショットを持ち出したのだが
風向きが悪すぎたのか本日はボウズ。
リッター180円オーバーのガソリンを無駄に浪費してしまった。

蟲の写真はやっぱりリコー機の方が断然便利だ。
CXシリーズの次作はいつ頃でるのだろう?
GPS内臓、小さな蟲にどこまでもフォーカスを合わせ続けるフルハイビジョンムービー付き、
SDXC対応なら欲しい。



ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohbo)
2012-04-30 07:19:27
対馬もようやくアサギマダラが姿を見せました。 それでも3頭ほどです。

吸蜜植物があまりないこの時期,マルバウツギで仕方なさそうに吸蜜していました。

内1頭に何とかマーキング…。(^^)

返信する
yohboさん (mezaseguiness)
2012-04-30 08:26:43
おはようございます。

マルバウツギですか。
http://www.asagimadara.com/asagi/plant.html
こちら上五島もアサギマダラの♂好みの花が少ないので雌雄の比率が1対1なのかと思っています。
朝鮮半島行きの記録が増えることを期待します。
返信する

コメントを投稿