ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

ツノトンボ♀

2006年08月20日 18時56分45秒 | その他の蟲
 蜻蛉そっくりですが、蜻蛉ではありません。蜻蛉の場合、蜻蛉(トンボ)目○○○○科ですが、ツノトンボはアミメカゲロウ目ツノトンボ科です。





写真ブログランキング にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 その他ペットブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chochoensis)
2006-08-20 19:54:07
ツノトンボの仲間も未だ未撮影です、昔は良く観察できたのですが、ここのところあまり出会っていません。良かったですね。
返信する
ツノトンボを (ryoi)
2006-08-21 08:23:10
トラックバックさせてもらいました。

きれいに撮れていて姿がよく観察できますね。
返信する
chochoensisさんこんにちは (目指せギネス)
2006-08-21 19:05:06
小さな島の新上五島町でも発生は局地的のようです。埼玉県でも見つかるといいですね。chochoensisさんのブログへの登場、心待ちにしています。
返信する
ryoiさんこんにちは (目指せギネス)
2006-08-21 19:15:58
滅相もありません。僕は蝶の撮影が苦手でryoiさんの蝶の撮影の腕前に憧れています。
返信する

コメントを投稿