日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

コロナ禍後の月旅行((ころなかごの つきりょこう)

2021-03-21 | ダイアリー
緊急事態宣言が全面解除になりましたが
まだまだコロナ禍は、続いています。

きんきゅうじたいせんげんが ぜんめんかいじょに なりましたが
まだまだコロナかは、つづいています。


そんな中、初の日本語教室の遠隔授業が
パレスチナで始まったそうです。
世界中で、日本語が学ばれているなんて、嬉しいです。

そんななか、はつの にほんごきょうしつの えんかくじゅぎょうが
パレスチナで はじまったそうです。
せかいじゅうで、 にほんごが まなばれているなんて うれしいです。



また、宇宙飛行士の向井千秋さんは
「今、月がとても近くになっている。
技術的には、一般人の月への遊覧飛行が可能である。」と。
コロナ禍が収束したら、月旅行も夢でなくなり
宇宙ステーションで日本語が飛び交うかも・・・。

また、うちゅうひこうしの むかいちあきさんは
「いま、つきが とても ちかくなっている。
ぎじゅつてきには、いっぱんじんの つきへの ゆうらんひこうが かのうである。」と。
コロナかが しゅうそくしたら、つきりょこうも ゆめではなくなり
うちゅうステーションで にほんごが とびかうかも・・・。



さて、半年ぶりに
めいめい教室のスタッフが集まりました。
すると、3階の教室の窓から開花している桜の木がみえました。
コロナに負けずに今年も花を咲かせています。

さて、はんとしぶりに
めいめいきょうしつの スタッフが あつまりました。
すると、3がいの きょうしつの まどから かいかしている さくらの きが みえました。
コロナに まけずに ことしも はなを さかせています。


そんな桜に負けじと、めいめい教室も再開します。
感染対策を万全にして、安全安心な楽しい日本語教室を目指します。
一緒に日本語の勉強がんばりましょう!
↓ 
そんな さくらに まけじと、めいめいきょうしつも さいかいします。
かんせんたいさくを ばんぜんにして
あんぜん あんしんな たのしい にほんごきょうしつを めざします。
いっしょに にほんごの べんきょう がんばりましょう!








この記事についてブログを書く
« コロナ禍の「い抜き言葉」(... | トップ | 難読漢字!(なんどくかんじ) »
最新の画像もっと見る