日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

なぞなぞ 5連発☆彡第3弾 の 答え

2021-01-11 | ダイアリー
なぞなぞ 5れんぱつ☆彡だい3だん の こたえ



2020年 12月 28日 の ブログ記事 で
オススメ した 塗り絵 を 自分 でも やって みました

2020ねん 12がつ 28にち の ブログきじ で
オススメ した ぬりえ を じぶん でも やって みました



ジャーン!パソコン で 塗った フクロウ です

ジャーン!パソコン で ぬった フクロウ です


いかが でしょう


やって みたい と 思った 方 は こちら

やって みたい と おもった かた は こちら



画像クリック で キヤノンさん の[Creative Park]
[ぬりえ]ページ へ ジャンプ します

がぞうクリック で キヤノンさん の[クリエイティブ パーク]
[ぬりえ]ページ へ ジャンプ します



では なぞなぞ 5連発☆彡第3弾 の 答え いきます!

では なぞなぞ 5れんぱつ☆彡だい3だん の こたえ いきます!



なぞなぞ①☆彡
カタカナ 2文字 が 大喧嘩 を して しまい ました
何 と 何 でしょう

カタカナ 2もじ が おおげんか を して しまい ました
なに と なに でしょう


こたえ①☆彡
大喧嘩 を して しまった のは【バ】と【ル】でした

おおげんか を して しまった のは【バ】と【ル】でした


大喧嘩 を して 戦った から[バトル]

おおげんか を して たたかった から[バトル]



なぞなぞ➁☆彡
歌詞 を 作る 人 ・ 作曲 を する 人 ・ 歌 を 唄う 人
3人 の 中 で 秘密 が 無い の は 誰 でしょう

かし を つくる ひと ・ さっきょく を する ひと ・ うた を うたう ひと
3にん の なか で ひみつ が ない の は だれ でしょう


こたえ➁☆彡
秘密 が 無い のは【歌 を 唄う 人】です

ひみつ が ない のは【うた を うたう ひと】です


書く 仕事 が ない から=隠し事 が ない から

かく しごと が ない から=かくしごと が ない から



なぞなぞ➂☆彡
牛 が ある 事 を したら 石 に なって しまい ました
牛 は 何 を して しまった の でしょう

うし が ある こと を したら いし に なって しまい ました
うし は なに を して しまった の でしょう


こたえ➂☆彡
牛 が した のは【うがい】でした

うし が した のは【うがい】でした


[牛]の[う]が[い]に なる と[石]です ね

[うし]の[う]が[い]に なる と[いし]です ね



なぞなぞ④☆彡
無花果 を 皿 の 真ん中 に 置いた ら 花 が 咲き ました
何 の 花 が 咲いた の でしょう

イチジク を さら の まんなか に おいた ら はな が さき ました
なん の はな が さいた の でしょう


こたえ④☆彡
【桜】の 花 が 咲き ました

【さくら】の はな が さき ました


[皿(さら)]の 真ん中 に 一字[く] を 置いた ので

[さら]の まんなか に いちじ[く] を おいた ので



なぞなぞ⑤☆彡
お好み焼き お出汁 お飲物 お漬け物 お菓子 お煎餅
ひっくり返して も 大丈夫 なの は どれ でしょう

おこのみやき おだし おのみもの おつけもの おかし おせんべい
ひっくりかえして も だいじょうぶ なの は どれ でしょう


こたえ⑤☆彡
ひっくり返して も 大丈夫 なの は お飲物 です

ひっくりかえして も だいじょうぶ なの は おのみもの です


お飲み物=onomimono
左右 どちら から でも ひっくり返して 読んで 大丈夫

おのみもの=onomimono
さゆう どちら から でも ひっくりかえして よんで だいじょうぶ



以上 なぞなぞ 5連発☆彡第3弾 でした

いじょう なぞなぞ 5れんぱつ☆彡だい3だん でした



過去 の なぞなぞ 5連発☆彡 は こちら

かこ の なぞなぞ 5れんぱつ☆彡 は こちら



クリック で ジャンプ します


クリック で ジャンプ します


(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 新年のご挨拶(しんねん の ... | トップ | 長期化するコロナ禍(ちょう... »
最新の画像もっと見る