日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

なぞなぞ 5連発☆彡第1弾

2019-07-15 | ダイアリー
なぞなぞ 5れんぱつ☆彡だい1だん



めいめい教室 は 長い 夏休み に 入り ました
お休み の 間 も ブログ は
毎週 更新 する 予定 です
今週 は なぞなぞ 5連発☆彡

めいめいきょうしつ は ながい なつやすみ に はいり ました
おやすみ の あいだ も ブログ は
まいしゅう こうしん する よてい です
こんしゅう は なぞなぞ 5れんぱつ☆彡



なぞなぞ①☆彡
1月 から 12月 で 31日 ある 月 は 7つ あり ます
では 28日 ある 月 は?

1がつ から 12がつ で 31にち ある つき は 7つ あり ます
では 28にち ある つき は?


ちなみ に 31日 ある 月 とは
1・3・ 5・7・8・10・12月 の 7つ です

ちなみ に 31にち ある つき とは
1・3・ 5・7・8・10・12がつ の 7つ です



なぞなぞ➁☆彡
答え は とても 簡単 です!
問題 :11-1=?

こたえ は とても かんたん です!
もんだい:11-1=?


電卓 なんて 要らない です よね?

でんたく なんて いらない です よね?


なぞなぞ➂☆彡
春 夏 秋 冬 一年 の 中 で 日数 が
一番 長い のは どれ でしょう

はる なつ あき ふゆ いちねん の なか で にっすう が
いちばん ながい のは どれ でしょう


四季 を 春夏秋冬 とも 言い ます

しき を しゅんかしゅうとう とも いい ます



なぞなぞ④☆彡

英語 は どこ の 国 の 言葉 です か

えいご は どこ の くに の ことば です か


世界 には 196 の 国 が あり
7,000語 以上 の 言語 が 存在 する そう です

せかい には 196 の くに が あり
7,000ご いじょう の げんご が そんざい する そう です



なぞなぞ⑤☆彡
[たちつみと]って 何 の こと でしょう

[たちつみと]って なん の こと でしょう


自由 の[まみむみも]は 茶色 だった そう です

じゆう の[まみむみも]は ちゃいろ だった そう です



答え は 来週♪

こたえ は らいしゅう♪



(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | なぞなぞ 5連発☆彡第1弾 の 答え »
最新の画像もっと見る