日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

なぞなぞ 5連発☆彡第2弾

2020-08-10 | ダイアリー
なぞなぞ 5れんぱつ☆彡だい2だん


いつも の 夏 ならば 旅行 に 行ったり
故郷 に 帰ったり する 時期 です が
今年 は 出掛ける の も 気 が 引け ます ね

いつも の なつ ならば りょこう に いったり
ふるさと に かえったり する じき です が
ことし は でかける の も き が ひけ ます ね



そこ で 夏休み なぞなぞ 大会 始めたい と 思い ます♪

そこ で なつやすみ なぞなぞ たいかい はじめたい と おもい ます♪



去年 の 第1弾 の なぞなぞ 問題 は こちら

きょねん の だい1だん の なぞなぞ もんだい は こちら



クリック で ジャンプ します


では 今年 2020年 の なぞなぞ いきます!

では ことし 2020ねん の なぞなぞ いきます!



なぞなぞ①☆彡
タクシー を 止める 時 手 を 挙げて 止め ます が
Uさん は 手 が 使える の に 足 で 止め ました
どうして でしょう⁉

タクシー を とめる とき て を あげて とめ ます が
Uさん は て が つかえる の に あし で とめ ました
どうして でしょう⁉




なぞなぞ➁☆彡
外 は [人] 中 は [熊]
食べられる そう です が これ って 何?

そと は [人] なか は [熊]
たべられる そう です が これ って なに?




なぞなぞ➂☆彡
魚屋さん に マグロ が 売って います
さて この マグロ は いくら でしょう か?

さかなやさん に マグロ が うって います
さて この マグロ は いくら でしょう か?




なぞなぞ④☆彡
大きな 荷物 を 持った お婆さん が バス に 乗って 来ました
でも 誰 も 席 を 譲ろう と しません
いったい どうしちゃったの です か⁉

おおきな にもつ を もった おばあさん が バス に のって きました
でも だれ も せき を ゆずろう と しません
いったい どうしちゃったの です か⁉




なぞなぞ⑤☆彡
カエル の 親子 が 居ます
お父さん は「ケロケロケロ」と 鳴いて
お母さん は「ケロケロ」と 鳴き ました
では 子供 の 鳴き方 は?

カエル の おやこ が います
おとうさん は「ケロケロケロ」と ないて
おかあさん は「ケロケロ」と なき ました
では こども の なきかた は?




答え 合わせ は 来週 を 予定 して います!

こたえ あわせ は らいしゅう を よてい して います!


→こたえ[2020/08/17up]

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 暑中 お見舞い 2020(しょち... | トップ | なぞなぞ 5連発☆彡第2弾 の 答え »
最新の画像もっと見る