命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

決めるのは自分の心

2021年11月15日 17時40分34秒 | ひと口法話

出逢う人たちについて、いい人、いい人と思うのと

あれが嫌いこれが嫌いと思うのではかなり人生が変わってきます。

 

この会社はダメだと思いながら、働いているといい仕事はできません。

 

また、一日の終わりに、

今日良かったことを思い浮かべるのと悪いことを思い浮かべるのとでは、

幸福感がまるで違ったものになりますね。

 

かけがえのない一生を明るく愉快に送ることも、

暗く不愉快にしてしまうのも

われわれの心の持ち方いかんによって、決まるものです。

 

決めるのは、自分の心ですよ。

 

南無大師遍照金剛

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。