命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

またまた般若心経の空に付いて

2013年04月19日 16時31分20秒 | 般若心経

今日、弟子がある某氏の著書になる般若心経の本を持って来ました。


この本の中に佛教とは「」を理解する事とあり、

この世に存在する何物も「実体ではない」と書いてあるのですが、
いつも山主の教えとずいぶん異なるように思うのですが、

との質問をされました。


般若心経の解釈は、

千差萬別で、其の人その人によって、みんな解釈が違うということ。

わたくしは、

わたくしが滝修行中に感得した「」の解釈になること。

サンスクリット語

」のことを「シュンニャー」といい意味は「ふくらむ」とあります。

「ふくらむ」と言うことは何かを大きくさせる、充実させる、成長させる等々


この実体は

大𡧃宙生成エネルギー、大宇宙生命エネルギー、また神仏等々と感応しました。

 


わたくしの「」の解釈


空即是色」大宇宙生命≪生成)エネルギー「」は縁起の法則により、
様々な形態「色」と成って出現する。(膨張、固形化)


色即是空」様々な形態となり出現した「」は縁起の法則により終期、崩壊の時を迎え
 大宇宙生命エネルギー「」の元に帰って行く、

わたくし寳顕とって大変有難い教えなんです。

わたくしは、般若心経は「般若真経」と崇めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。