命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

運の良くなる運転の仕方は

2017年12月29日 18時30分50秒 | ひと口法話

年末年始は、忙しくなり気が急いてしまいます。

特に、運転に注意しなければいけません。

 

道を譲ってもらっても

礼の言わない人は、運を逃します。

ちょっとしたことで、運を逃すのは、

勿体なくないですか。

 

その様な人は、

人様から尊敬されたり、お礼を言われるようなことは起りません。

 

右折する場合などは、後ろに車が付いていたりしてとても気になりますよね。

合図を送り、「お先にどうぞ」と譲り合うことで、

自分の時も譲ってもらえるようになるのです。

 

わたしは、前方に右折車がいる場合は、

ゆっくり走り、相手が急がなくても右折出来るように

心掛けております。

 

たたし、臨機応変に対応にしてください。

後の車に怒られると困りますから。

 

今年もあと2日です。

 

南無大師遍照金剛

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。