命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

諦めるな

2013年07月03日 18時49分20秒 | ひと口法話

何事も 出来ると思えば 出来まっせ 出来無いと 思うたら其処で 終わりやで

 

私から見たら 皆さんほんまに勿体無い事してはりまっせ。

今の人達 ほんまに諦めが早いでんな。

 

諦めるのは最後の最後にしなはれ。諦め癖が付いたら あかんで。と

言ってあげても あきまへんな。

 

みなさん 何方も言い合わせたように 

感謝欠乏症候群の人達ですわ。

 

わたしは 悪くない みんな相手が悪いと言いはりまんな。

ちょっと 素直に成ってみたらと思うのですがな。         

ほな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (一休)
2013-07-05 05:22:53
いいお話をありがとうございます。教室でみんなに伝えます。なかなか分かっているようで分かっていないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。