命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

霊界施餓鬼一粒萬福法要と愛猫の供養

2020年04月29日 19時24分10秒 | ご供養

本日は、祖父様のご供養をお孫様が。

本来なればお参りいただくのですが、このご時世

お住まいが東京ということですので、

残念ですが、お参りいただけませんでした。

今日の故人様は、ご供養を大変喜ばれ、曾孫さんのお力になりたいと

言われておりました。

 

本日は、両部神道・命光秘流の特別祝詞も上げさせていただきました。

 

また、続きまして

信者様のご依頼で、一年前に亡くなった愛猫のご供養と埋葬をさせていただきました。

 

ペットといえども生活を共にしていれば家族です。

ご縁があってその家で飼われていたのです。

どの生き物も縁が無ければ、出会うこともありません。

 

山川草木 悉皆成仏

 

猫も人も生きとし生けるものの、

霊の本質は同じ

同じ御霊であると申しましたが、

畜生としてこの世に生まれてきたということは、

それなりの因縁を背負ってのことでしたのでしょう。

 

しかし、この猫ちゃんはとても幸せです。

それだけご主人様を癒やしてきたのでしょう。

こうしたご供養は、そうしたご主人様からのお礼のお気持ちでしょう。

 

次は人界の境涯に生まれてくることを

祈りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。