命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

堺まで出張に行ってきました。

2021年10月07日 17時45分57秒 | ひと口法話

信者様の娘さんが、

8月の中頃から腰痛(通院中)で動けなくなり、

「痛くて家事ができない。起きられない」という状態なので、

急遽、堺までお加持に。

 

久しぶりの堺(大阪)は、様変わりしておりました。

 

山主が30分ほど、お加持をしますと、

あれほど、痛がっていた方がその場で立つことができました。

 

「お蔭様で家事ができるようになりました。」と

後日、お礼の電話をいただきました。

 

山主は、

「なんでも出来る、器用だから出来る」と思っている方がほとんどですが、

出来るまで、努力する。

頑張ってできるようになり、喜んでいる人の顔が見たい。

山主は、人知れず、努力の人です。

 

妹さんが我流で作っているあみぐるみです。

 

山主は、以前堺に住んでおり、今でも兄弟が四人住んでおり、

久しぶりにお土産を持って妹さんの様子を見に行ってきました。

元気そうだったので安心しました。

 

山主の身内は皆、手先が器用で、何でも作ってしまいます。

 

妹さんも人の喜ぶ顔を見るのが好きで

沢山作っては、欲しい人にもらってもらい、喜んでおります。

 

人が喜んでくれるのを見るのが楽しい、嬉しいのだそうです。

考え方が山主とよく似ているようです。

 

南無大師遍照金剛

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。