命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

如来さまのお定め事

2013年07月24日 19時36分47秒 | ひと口法話

仏陀のお定めに

「説いた通りに説く、行った通りに説く、行った事を説く、説いている通りに行う」と

言うお言葉が有ります。

これは、自分の体験を語りなさいと言うお言葉です。

 

自分の体験を話す事は、

言葉に重みが有り全然違いまっせ。

人には自分の体験を語るべきです。

 

人様からの受け売りの説法は、言葉その物の重みがおまへんから、

皆さん、真面目に耳を傾けてくれませんわな。

 

人が体験を語る場合は、皆さん真剣に聞いてくれはりますもんね。

 

話に上手 下手はあんまり関係おまへんな、

ほんまに。有難い事でんな。

ほんなら、今日は ここまでです。

 おおきに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。