命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

金の亡者の多い事。呆れるね

2016年06月25日 18時01分30秒 | ひと口法話

(ほうけんさんの一口法話)

金も修業やったりや

溜まりの水は腐るでな。

 

お金も沢山溜まって来れば水と同じように腐るようです。

毎日、毎日よくこれだけ、お金の事に関するマスコミ報道にウンザリしているのは

わたくし、だけではないと、思うのですが。

 

わたくしは、「お金と親切は天下の回り物」と思っています。

お金も腐りだすと色々と問題が起こって来るようです。

どうも、お金は生き物のように思うのです。

 

腐りだすと、大騒ぎになるでしょう。

 

私は世の為人の為に尽くして呉れる

人材育てる為に投資したいですね。

これは私の理想です。

毎日救いを求てくる人々の良き理解者養成の為に。

                                    合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。