命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

命光秘流不動護摩供が厳修されました

2021年07月18日 16時33分32秒 | 命光秘流不動護摩供

長い梅雨も明け、今日も朝からギラギラの太陽。

おかげでグングン温度が上がり、護摩が始まる時はすでに30度を超えておりました。

 

今日はお参りの方が多く、

感染予防に注意しつつ修法させていただきました。

 

皆さんの熱気と護摩の火で室内の温度は上がり、皆汗だくになりながら

一心不乱にお不動様にお願いをされておりました。

 

本日は、コロナ対策もあり、初めて火護摩に参加された方にも

火そぎをしていただき、浄化してもらいました。

 

修法の仕方をお授けしておりますので、初めての方でも火傷することなく、

火そぎをすることができます。

ひそぎ をしていただくことでお清めされ、清々しいお顔になられておりました。

 

 

12日に屋敷祓いに行った方の一願成就札もひそぎをさせていただいたのですが、

一向に燃え上がらずくすぶったままでした。

山主が祓った元地主の霊を一願成就の札にこめて「おき」に入れたため、

燃えることが出来ませんでしたが

最後には山主が障っていた元地主の霊が成仏できるよう霊界に送らせていただくと、

札は燃え上がりました。

 

山主は「これで成仏できたなぁ」といわれました。

※この元のお話は7月12日のブログをご覧ください

 

 

護摩が終わりました際に、山主様から聞き分けのない子や反抗するこ子に

反抗的な態度が納まるようになるまじないを伝授していただきました。

 

方法が少しユニークなまじないですが、古く昔から言い伝わるもので

効き目があるから伝わっているというものです。

実際、以前信者様のお子様にも伝授されたそうですが、そのお子さんも

そのまじないをされてから知らないうちにすっかり反抗的な態度が

なくなったと言われていました。

 

また、幾つになっても反抗期はあるようです。

大人の反抗的な態度を治める方法も伝授していただきました。

 

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。