命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (一休)
2016-04-25 16:53:42
般若心経を掛け軸に直接書く時のお話です。一休さんは失敗をしないのですか?とよく聞かれます。はい、失敗しないように書きます、と答えます。でも人間ですから、いくら慎重に書いても失敗することはあります。
私も師と同じで、失敗を次のステップにしています。次は同じ過ちを繰り返さないように充分気を付けて書くようにしています。失敗じゃなくって経験、と思うと気が楽ですね。
今日も皆さんにお土産ありがとうございました。
返信する
経験 (ほうけん)
2016-04-28 22:45:17
こんばんは、わたくし毎日が、失敗ばかりです。
失敗するから、また、日々進歩があると思ってます。
現在、みなさんから厚い信頼のあるのは、
裏を返せば失敗の上に成り立っているのではないので
しょうか。これは、やはり経験の積み重ねに、
繋がって行くと言う事でしょうか、失敗しましょう。
次に、お会いする時に美味い酒を持参いたします。
銘柄は、秘密、でわ、おたのしみに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。