命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

豊かな人とは・・・

2023年05月03日 18時20分28秒 | ひと口法話

たくさん持っている人が

豊かなのではない。

たくさん与えた人が豊かなのである。

たくさん持っていたとしても、失うのを心配して思い悩む人は、

貧しい心しか持っていない。

 

僅かしか持っていなくても、

その僅かなものさえ 他の人の幸福の為に

与えられる人は、豊かな心を持っている。

たくさん持っていても、

あの世へは何一つ持って行けない。

 

体さえも置いて行くのである。

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。