命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

旧正月積善霊界施餓鬼一粒萬福法要(続き)

2023年01月23日 18時19分22秒 | お札、お守り

本日も、昨日に続き

旧正月積善霊界施餓鬼一粒萬福法要を

執り行いました。

 

先週山主がコロナにかかってしまい、

また昨日は、朝から山主の奥さんである大黒さんも熱があがった為

病院に掛かったりと朝からバタバタしておりました。

 

供養の準備が終わったのはお昼で

昼過ぎやっと供養に取り掛かることができました。

 

供養を待ち望んでおられた故人様は

「今日は本当に供養してくれるのか・・・」と

心配されていたそうです。

 

22日の供養

23日の供養

 

供養を受けられた故人様は、

お正月からこんな手厚い有難い供養を受けられて・・・と大変感動され、

涙を流される故人様が大勢おられたそうでございます。

 

また山主はコロナ療養中ではありますが、

ご先祖様にとって旧正月の積善供養という特別な供養だった為

気力で供養をお勤めすることができました。

 

高熱も一晩で済み、症状が軽く済んでいるのは

神仏のご守護のお蔭であると喜んでおります。

 

副山主は濃厚接触者になりますので

どなた様にもご来寺いただけません。

 

ご供養をお申込みいただいた皆様には

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、

今月中は、ご来寺をご遠慮いただきますよう

お願い申し上げます。

 

感染症が流行していますので

どなた様もお身体にお気をつけてお過ごしください。

 

合掌

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。