命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

本日、ミニ大掃除をしました。

2021年06月27日 19時24分57秒 | ひと口法話

橋本に引っ越し、約20年

その場しのぎで家具を買い揃えて今まできてしまいましたが、

どうも、居心地が悪くスッキリしません。

 

今日は弟子の方に集まってもらい、

三カ所の家具の移動、外の物置も移動してもらい、

新しい物置を買い足しました。

 

 

物が出てくる出てくる…

古い洗濯機を取り除き、その空いた場所に念願の大きめの物置を買い、

組み立ててもらいました。

大きい物を入れる用なのか、

棚が二枚しかありません。細かいものをどう入れようか、

試案中です。

こういう時、片付けの得意な方がうらやましいですね。

 

物の移動などは、男性陣、三人で頑張ってくださいました。

 

女性陣は細かい片付けや拭き掃除を。

いや、力仕事もしていただきました。

天気予報では、雨となっており、心配しておりましたが、

バラバラの雨ですみ、曇り空でしたので、助かりました。

お蔭さまで、無事にミニ大掃除は終了しました。

 

この綺麗さが何時まで続きますか?

 

南無大師遍照金剛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。