命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

秋の味覚

2014年09月23日 07時45分17秒 | 日記

高野山の麓、九度山産「ひらたね柿」

Iさんから、お不動様に 

今年も国産の初松茸のお供え。

形も小ぶりで、天候の加減か外見は美しが

残念ながらの中は虫が食って居ました。

やはり、雨が降らず気温が高い故だそうです。

捨てる訳にはいかず何とか料理をして食べる事に、

不足はいけませんね。御馳走は香り松茸

香りは天下一品ですね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (一休)
2014-09-24 09:38:04
九度山の柿は美味しいですね。早々と松茸ですか?羨ましいなあ~。
美味しいものには虫様の方が先に御相伴にあずかるのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。