命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

幸せ感

2015年07月30日 05時44分55秒 | ひと口法話

幸せを数えて暮らしていれば、不幸を数えなくなる。

将来の幸せを信じると、不安にならなくてすむ。

やりたいことを夢中にやっていれば、イヤなことは忘れられる。

好きな人のことを思っていれば、嫌いな人のことは忘れられる。

 

今ある幸せ、将来の幸せを当然と思わずに、より多くの幸せ感を持とう。

よろこびはそれを待っているだけではなく、自分から探しにいくことが

大切である。

日々のささやかな喜びや幸せに価値があると思う人もいれば

価値がないと思う人もいる。

もっと大きな夢や目標の達成に喜びや幸せを求める人は多いだろう。

しかし、ささやかな喜びや幸せの積み重ねが、大きな喜びを呼ぶのである。

合掌

 

命光不動尊  http://www.meikoufudouson.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。