美津島明編集「直言の宴」

政治・経済・思想・文化全般をカヴァーした言論を展開します。

反日メディアによる安倍バッシング ツイートより (イザ!ブログ 2012・9・27 掲載)

2013年11月30日 07時10分02秒 | 政治
安倍新総裁ネタが続きます。前回、今後反日メディアの、安倍総裁に対するバッシングが激しさを増すはずであると申し上げました。早速、それを示すツイートがたくさん発信されています。そのなかからいくつか取り上げて、若干のコメントをつけてみましょう。

上念 司‏@smith796000
謀略情報注意!! テレ朝やじうまワイドでさっそく「地方票無視」という言い方で安倍叩き始まりました。当初の予想通りです。

1回目の投票では、地方票で過半数を超えた石破前政調会長が、国会議員票とあわせて199票とトップに立ちました。しかし過半数には及ばず、141票を集め2位となった安倍氏との間で、40年ぶりの決選投票が行われることになりました。国会議員による決選投票では、安倍氏が、自民党総裁選では56年ぶりに逆転で新総裁に選ばれました。そこをとらえて、「地方票無視」すなわち「民意無視」すなわち反民主主義的、と言いたいのでしょう。どのようなシステムで党のリーダーを決めようと、リーダーの選出過程が、その党のシステムに厳正に則ったものであるかぎり、外野がとやかくいう筋合いではありません。そういうのを、世間では、イチャモンとかインネンつけとか言います。

大国屋悠一‏@dy1963r
【石破氏逆転負けで民意なし?】地方票(党員票)で圧倒的に勝利した石破氏が決選投票(国会議員票)で逆転負けしたことで、民意が反映されていないという意見があります。が、そもそも国会議員は何万票という支持によって選出された人です。その人が投じる1票の重みのことを考えて下さい。

そういう言い方も成り立つかと思われます。いずれにしても、外野がとやかく言うのは筋が違います。

田中芳樹を撃つ!ツイッター商館‏@tanautsunet
安倍晋三元首相の自民党総裁選出を受けてのものなのか、早速マスコミのバッシング報道が開始されています。MBS(毎日放送)では「安倍晋三が総裁選前に3500円のカツカレーを食べていた、庶民感覚が足りない!」などと罵り倒していたのだそうで。さすがは変態毎日の面目躍如といったところかと。

この「3,500円カツカレー事件」は、麻生さんに対するかつての「ホテルのバーで飲んだ!だから金持ちは庶民感覚がない!」と言った類のイチャモンと同じものです。このレベルの低い切り口を、マスコミは、よくぞ恥ずかしげもなく繰り返すものです。ほかにないのかねぇと、ため息が出てきます。しかし、こういう低レベルで分かりやすいイチャモンが積み重なると、けっこうボディ・ブローのように効いてくるので、タカをくくってはなりません。

yukikaze もう韓国は許さん!‏@yukikaz20019329
さきほどTVでテリー伊藤が安倍晋三に文句言ってた。こんなヤツがエラソーにしているのを見るとTV消したくなる、って言うか消した。

電波芸人は、ギャラさえ貰えれば、局の意向に沿ったことならなんでもやります。彼らの庶民への影響力は馬鹿にできません。電波芸人の、金まみれのアナーキズムは要注意です。

津川雅彦‏@masahikotugawa
反日左翼メディアが低能低俗な安倍批判を繰り返すことは多くの皆さんが分かっていると思います。大事なのはどんなことがあっても安倍氏のことを信じ支持し続けることです。正義を貫く者が悪に負けることは絶対にないのです。 皆さんの強い想いがこの国を必ず護ってくれると信じています。

安倍晋三ファンからの、たくさんのリツイートがついたツイートです。俳優・津川正彦さんは、隠れ国士だったんですね。彼はたしか、今回の総裁選で、安倍さんを応援していました。この年齢になると、政治にタッチしても、反原発の俳優・山本太郎的ないやらしさが不思議と感じられませんね。私心なき憂国の情から、おのずと生じてきた言動だからなのでしょう。

*などと言っていたら、山本太郎の次のツイートが目に飛び込んで来ました。

山本太郎俳優 脱原発に60兆票!‏@yamamototaro0
安倍さん、またポンポン痛なるんちがうやろな。

「太郎はん、あんた、あかんわ、ヘタレや」と思わず大阪弁が飛び出してきました。どうアカンのか、次のツイートが説明してくれます。

Akira‏@ibarakishimin
俳優 山本太郎君って大丈夫?ww 自由民主党 安倍新総裁誕生 著名人支援一団に俳優業の大先輩 津川雅彦さん、奥田瑛ニさん、山本学さんが名を連ねて居るんですけど! 当然確認済の上で安倍新総裁の腹痛を揶揄しツィコメしたんやろ?不味いと思わへんかったんかなぁ-! 阿呆過ぎて呆れる。w

まあ、そういうことです。「芸能界に民主主義を!」なんて、太郎さん、まさかそんな手前勝手な理想主義の日教組のようなこと、言いませんよね?

それと、もうひとつ。彼は、重責と宿痾との間で人知れず苦しみ抜いた者の胸の内に思いを致す、人としてのまっとうな感受性が欠如していることを、この発言で露呈してしまいました。それは、彼が役者としての根本条件を欠いていることを物語っています。彼は、そのうちに「忘れられた役者さん」になってしまうことでしょう。馬鹿なことをしでかしてしまったものです。

どうやら、彼は反原発運動にのめり込むなかで、「反原発にあらざる者、人にあらず」というステロタイプの傲慢さの陥穽(かんせい)にすっぽりとはまりこんでしまったようです。

さらに、もう一つつけ加えます。「潰瘍性大腸炎」は厚生労働省から特定疾患に指定されている難病なのです。山本太郎は、そういうことへの無理解・無知ゆえに、この難病を患っている患者さんたちに対して差別発言をしてしまっていることに、気づくべきです。感情的に言えば、彼らに対して、土下座をし地面に頭をこすりつけて謝るべきなのです。それほどまでに社会的に問題のある発言を、彼はしでかしてしまったのです。

れなもん‏@21remon
「安倍さん何時投げ出すんですか!?今度の理由は下痢から便秘ですか?」発言で一躍時の人となった元NHK職員の現職徳島県議のアホ。兄→電通の企画部長、弟→大手芸能事務所の課長で、学生時代から韓国女と遊びまくってたので有名らしい。徳島民団支部の新年会には毎年参加とな。終わってる。

このなかの「元NHK職員の現職徳島県議のアホ」とは、来代正文という人物で、次のようなツイートをいくつか残していま姿をくらましています。

kitadai_kengi
安倍総裁さん、今度はいつやめる、いや、何時投げ出すんですか!?今度の理由は下痢から便秘ですか?そんな夢を見てました!あ、まだ宵の口だった!夢にしては、早すぎる、ひょっとして、正夢~!!当たらない事をいのるが~果たして????

kitadai_kengi
地方の声を無視された腹いせに、新総裁の悪口を言ったらおこられました、でも、決まった事だから、昨日までの失礼をお詫びしながら、新総裁に地方の切り捨てがないようお願いと、失礼をお詫びします!地方で協力しながら、健闘祈ってます!

kitadai_kengi
すみません!ツイッターもブログも止めます!許して下さい!お願いします!また。

なんとも胡散臭い人物です。

百田尚樹‏@hyakutanaoki
安倍晋三氏が4年前総理を辞めた時、僕は彼の難病も知らずに「甘ちゃんやなあ」と思った。事実ひ弱な面もあった。しかし彼は挫折をバネにして本物の男になった。また難病も快癒した。これから中韓に媚びる左翼マスコミや文化人による安倍氏への攻撃は激化するだろうが、もはやそれに屈する彼ではない。

kool-k‏@koolkmail
確かに安倍総裁は、総理大臣を「難病」の悪化で辞任1年で辞職しましたよ。 病気で体調が悪く、満足に公務を果たせないと思い総理を辞職した判断は、至極当然で、一国の総理大臣が病気で政治空白を作らない事が国益と判断し、断腸の思いで決断したもの。決して投げ出してはいない。

これらが、安倍応援ツイートの典型です。反日メディアに登場する「街の声」なるものに決して登場しない「声」です。

山際澄夫‏@yamagiwasumio
安倍晋三さんが嬉しいのは、皆さんと一緒。マスコミと戦っていることです。政治家って強そうだけど実はたった一人。安倍さん抗議文だって自分で書いたこともあるんです。

山際澄夫氏の、安倍新総裁誕生をめぐっての、在野における八面六臂の活躍ぶりは特筆に値します。彼は、安倍晋三応援ツイートを要所要所でかかさず発信し、ツイッター・デモを仕掛け、投票日には自民党本部の正面で安倍応援デモを実施しました。彼は、安倍さんの気持ちをよく分かっているようです。彼には、明治維新における草莽の士の気風があるのでしょう。

たかすぎ しんさく‏@nihonjintamasii
【激励電話】安倍晋三、自民党新総裁の国会事務所に「朝日新聞や毎日新聞、テレビ朝日やTBSの安倍氏に対する攻撃に負けないよう。私達、真実を知っているネット国民やtwitterの多くの方が安倍さんを応援し、売国・反日売国マスコミに反撃しています。安心して頑張って下さい」と伝えました。

私は、こういう気持ちはあっても、なかなか行動として表さないタチなので、「たかすぎ しんさく」さんの行動力はうらやましくもあり、また、たのもしいとも思います。こういう声が、安倍さんを孤立感から救うのでしょう。

倉橋 晴信 ‏@japan2020
安倍叩きは「朝日の社是」です。そして朝日新聞は「安倍の葬式はうちで出す」と豪語しています。社是とは「経営上の方針・主張・また、それを表す言葉」となっています。一個人を叩き一個人の葬式を出そうとしているのが「朝日新聞」の方針です。これは新聞社ではなくテロ集団です。

ここに『安倍叩きは「朝日の社是」』とあるのは、朝日新聞の重鎮が直接語った事実です。「安倍の葬式はうちで出す」とうそぶいているのも事実です。だから、彼らを「テロ集団」と形容するのは的を射たことなのです。

私は、朝日・毎日・NHK・朝日テレビ・TBSが反日メディアであり、彼らの発信する安倍晋三情報は、眉ツバものであることは、今回かなりの程度周知されているのではないかと思っています(私の、年老いた無教養な母でさえ、そう認識しています)。彼らが、馬鹿げた社説で安倍さんを叩けば叩くほど、彼らはむしろ「社会の公器」としての社会的信用を失墜させることになるのではないかと推察します。むろん、予断は許しませんけれど。

むしろ、今回警戒すべきは、みのもんた・テリー伊藤・愛川欽也などのチンケなシロウト「言論人」やお笑い電波芸人のウケ狙いの暴言・放言の類であると、私は考えています。武田鉄矢なんてのもアブナイ・アブナイ。彼らの発言の、庶民への浸透力が馬鹿にできないのです。いまは、そういう時代です。さきほど申し上げたとおり、彼らはギャラさえ貰えれば、局の意向に沿ったことならなんでもやる恥知らずな存在です。目立つためなら命を落とすことも辞さないのですから。くれぐれも要注意です。

*一つだけ、動画をお見せします。タイトルは、「【対メイディア戦争】新聞紙面と安倍総裁記者会見・街頭との落差」です。これは、チャンネル桜の番組です。安倍新総裁が記者会見に先立ち、「強い日本・豊かな日本」を打ち出したのを、大手新聞はどこも記事にしなかったことを、水嶋社長は訴えています。反日の朝日・毎日がそうしなかったのはもちろんのこととして、産経がなにゆえそれをとりあげなかったのかといえば、社是として「消費増税推進」を打ち出している以上、「デフレ脱却なくして消費増税なし」(それが豊かな日本ということです)を明言している安倍さんのメッセージをそのまま記事にはできない、ということなのです。

それと、街頭での一般国民の安倍待望の熱いエールは、私自身肌で感じたものです。それが、結局は安倍新総裁誕生をもたらした原動力であると私は思っています。つまり、民意が安倍新総裁を生んだのです。そのことを、特に反日メディアは絶対に伝えようとしません。

そういう主張がなされています。

【対メディア戦争】新聞紙面と安倍総裁記者会見・街頭との落差[桜H24/9/27]


一つ一つのメッセージは愚劣でも、それらが膨大に積み重ねられると、知らず知らずのうちに、わたしたちは「敵」の印象操作に操られることになってしまいます。そういうことに関して、「敵」がプロであることを、わたしたちは肝に銘じましょう。わたしたちは、まだまだ「情報弱者」なのです。「敵」の当面の狙いはただ一つ「安倍自民党・単独過半数獲得絶対阻止」です。そのためには、ありとあらゆる手を使うつもりなのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍新総裁への四つの注文  ... | トップ | 久々に、政治家と国民のまと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事