総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『くもりときどきミートボール IN 3D 』

2014-04-03 | 3DBDソフト評価
『くもりときどきミートボール IN 3D 』


【ストーリー】
フリント・ロックウッドの夢は偉大な発明家になること。しかし、発明は失敗続きで、みんなに迷惑をかけてばっかり…。
そんな彼はコップ1杯の水を好きな食べ物に変える<食べ物マシーン>を発明する。
だが、完成したマシーンをみんなに披露したとき、マシーンは暴走して雲の彼方へ飛んで行ってしまった。
また失敗かと思われたが、町に近づいた雨雲から降ってきたのは、なんと大量のチーズバーガー! 発明は大成功!
それからはフリントの研究室にあるコンピューターから食べたい物を入力すれば、何でも降ってくる毎日に。
しかし、町の誰もが気づいていなかった。空から降ってくる食べ物が、日々、巨大化していることに…


この作品はブルーレイソフトで3Dにて鑑賞しました。


「空からミートボールが降って来る? なんてフザけた映画なんだ!」
と思われるでしょうが...

話の展開的には 科学実験での結果、大いなる被害をもたらす気象災害映画です。
『ダンテズ・ピーク』や『デイ・アフター・トゥモロー』系のパニックものだと言えば、分かり易いでしょうか?
もちろん、子供向けにつくられているので、実際に人が死んだりすることなど全くなく、良くも悪くもギャグ一押しの話の展開です。
しかしながら、その食べ物が降ってくる気象状況は、決して有り得ないギャグ止まりで終わっている訳ではあらず、
チーズバーガー、目玉焼き、アイスクリーム等が降ってくる夢のような話から一転...食べ物が災害となって襲い来る展開は大変面白い話になっています。
 
 
↑水から物質(食べ物)をつくり出す装置を発明したフリント。住んでいる島の町興しとして利用されるのだが、この状況が恐るべき事態を招くことに...


3D映像は...

3D映像の出始めの作品と言うこともあるのか?立体感の緩めの作品が多い中、この作品は全体を通してかなり強めの立体感になっております。
2D映像の絵的にも背景に関してはクオリティが高く、色鮮やかな色彩で華やか...(惜しむところはキャラのデザインにあり。)
竜巻に巻き込まれたりする等の動きのあるアトラクション的演出が多いので、疑似体感度を味わうには打って付けの1本となっています。
飛び出すことしか知らない初心者の3D映像ファンが視聴すると、この疑似体感な3D効果に驚かされることになるでしょう。
他にもゼーリーでつくられた城の弾力感ある表現など、絶対に2D映像では味わえない3D効果の演出が多彩で、まさに3D映画のお手本のような作品になっています。
 
 
 
↑この “ミートボールスパゲティ” が街を襲う映像は3D効果も相まって、まさしく圧巻!
(ちなみに、ココがクライマックスのシーンではないんだよネ~、まだココからが面白い!驚異の科学実験の結末に驚愕せよ~!!)


キャラのデザインで損をしている...
コレほど3D効果が素晴らしい作品なのに、国内では今一つ知名度が低く、軽く思われがちなのが残念で仕方がありません。
その原因は恐らく、そのデフォルメされたキャラのデザインによるものだと思うんだよネ~(汗)
この作品は原作が児童文学...もとい絵本だったのかな?
そのせいもあるのかも知れませんが、国内ではあまり受け入れられない子供向けのキャラのデザインとなっています。
もし、ディズニーの『アナと雪の女王』みたいなキャラデザであったなら、もっと人気が出たのではないでしょうか?

↑と言いながら、この作品に登場するヒロインのニュースキャスターの女の子は、意外と好みなんだよネ~
(ポリゴン美女フェチです♪)↑


3Dデビューには、お勧めのソフト!!
ここ最近、圧倒的アトラクション体感3D映像の『ゼロ・グラビティ 3D』の登場で、新規の3D映像ユーザーの参加が期待できる状況になっています。
しかしながら、新規のユーザーさんって、実写の3D作品を好んで視聴しようとする人が多く、
実際、実写の作品は思いの外 良質の3D作品は少なく、お試しでセール価格のソフトに手を出し、期待外れでガッカリする人が多いのではないのかな?
キャラデザインの好みで、敢えてお勧めの3DBDソフトベスト10には入れませんでしたが...
お勧めの3DBDソフトを紹介します! ←クリック!
値段的にも、現在Amaで¥1,500とかなり安く、3Dデビューには打って付けの3Dソフトになっております。

↑ミートボールが降ってくるだけの映画だと思っていたら大間違い! 映像的に言っても、かなり派手なSF的展開となっています。
(続編へと繋がる設定の複線もチラリ~♪)
ぶっちゃけ~、かなり面白いぞっ!
続編の 『くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密 in 3D』 も今月に発売されますので、良い機会なのでご紹介させて頂きました。
この作品は、3Dで観なくてはいけない作品だよ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のブルーレイソフト購入... | トップ | 『アナと雪の女王 3D』  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケビン)
2014-04-03 22:27:08
コスパでは、間違いなく5星でしょう

ドラえもんのポケットから出て来た夢のようなアイテムが

やがて暴走して止らなくなっていくパターンと似ているネ

しかもそれに終始 徹底している

大人も子供も一緒に楽しめる作品だ
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-04-03 22:59:10
ケビンさん、こんばんわ~

えへへへ~
3DCGアニメは、殆どがケビンさんの受け売りでーす~(笑)


>コスパでは、間違いなく5星でしょう
未だに変わらず、1500円をキープしています。
『グルー月泥棒』は2作目が出てから値段が上がりましたが、
『ミートボール(1作目)』も上がるんですかネ~?
...ていうか、『ミートボール2』もすぐにプレミア化するのか?
(一応、Amaで予約しています。)

>大人も子供も一緒に楽しめる作品だ
私ね~、かなりこの作品が好きなんですよ~
3D映像もグリングリン~回るので、アトラクション的な疑似体感度も高く、
3D映像の期待を裏切らない作品だと思います。

このことを、もっとたくさんの人に知って貰いたくて記事に致しました♪
(ケビンさん、この作品を教えて貰って感謝でーす♪)
返信する
Unknown (TAKA)
2014-04-04 00:25:04
持っているんですけど、まだ未開封のままだったりします(苦笑)

楽天で、これとモンスターハウスとオープンシーズンがセットになった3Dパックが1500円だった時に一応押さえといたんですが。

グルー観たら、次はこれにしようかな?

とは言うものの、3Dはほぼ週末でないと観られない状況なので、まだまだ溜まった3Dソフトの消化が全然進みません~
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2014-04-04 23:39:54
>持っているんですけど、まだ未開封のままだったりします(苦笑)
お楽しみの貯金ですネ~(笑)


>楽天で、これとモンスターハウスとオープンシーズンがセットになった3Dパックが1500円だった時に一応押さえといたんですが。
そうそう~
『モンスターハウス』は面白いんですかネ~?


>とは言うものの、3Dはほぼ週末でないと観られない状況なので、まだまだ溜まった3Dソフトの消化が全然進みません~
実は私も、まだ観ていない3Dソフトがたくさんあります。
こないだ『三銃士 3D』を観たら、かなり飛び出していました。
ミラ嬢の太もももセクシーだったし、なかなか点数が高かったです~(笑)
返信する

3DBDソフト評価」カテゴリの最新記事