総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『THE 4TH KIND(フォース・カインド)』

2010-04-24 | ホラー映画を熱く語る
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演で贈る、究極のハイパー・ショッキング・スリラー
信じられないのは、信じたくないだけなのか?


『THE 4TH KIND(フォース・カインド)』

【ストーリー】
アラスカの町で行方不明者や不眠症を訴える人々が続発。
その謎を解き明かそうとした現地の精神科医が撮ったとされる記録映像と、
ミラ・ジョヴォヴィッチらによる再現ドラマを組み合わせた異色スリラー。
フィクションかノンフクションかを明かすことなく、作品に説得力を持たせた手法にワザあり。
果たして、事件の裏に隠された驚愕の事実とは!?

この作品はDVDで鑑賞しました。

↑ミラジョヴォ・ヴィッチの隣の女性は幽霊ではありません!(笑)

1st KIND:目撃
2nd KIND:痕跡
3rd KIND:接触
そして...4th KIND
ある意味、タイトルの時点でネタバレしているような気もしないではないが...(笑)

この作品は実際にあった話?を精神科医のアビゲイル・タイラー博士(ミラジョヴォ・ヴィッチ)が
記録映像と再現映像からなるドキュメンタリー風な演出で話が展開されます。
「信じるも?信じないも?あなた次第...」
...って、どう見てもツッコミ満載の話なのだが(笑)
100%作り話とも言えないので、その辺りがビミョーで作品の魅力の売りになっています。

“本物の記録映像”と“再現映像”から話が成り立っているのですが、
ホラー要素が演出に盛り込まれ、ホラー好きにはニヤリ~とする話の展開です♪

↑記録映像のこの後の展開は確かにショッキング!
あまりにもの大胆な出来事に「なんでやねん!」、私的には大爆笑してしまいました~(笑)
(ホラー苦手な人にはショッキングだと思います。)

話の作り自身は非常にチープなんですが、“ミラジョヴォ・ヴィッチ”の美貌が映像の華となり、
言うほど安物映画には見えません。
(この辺のバランスも、ある意味絶妙?)

↑やっぱり~“ミラ・ジョヴォヴィッチ”は美しい~♪

んで、↓彼女が実際の“ミラ”がやっている役の本人さんなのだが...

↑顔怖過ぎだろう!夢見るぞっ~(笑)


実際、本当にチープな安物映画なのだが...なんだろう?私を魅了するこの雰囲気は?
ぶっちゃけ○○ネタなのだが、ホラー的演出が私の好みなのよネ~
まあ、映画館まで観に行ってたら文句ブイブイ~言いますが、DVDレンタルで見るのなら非常に楽しめました♪
うふふふふ~


PS.
えっ?
私はこの映画の話を信じたのかって?
あいや~
そんな野暮なことは聞いちゃ~や~よ~(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼... | トップ | 私を変人扱いにする“宇宙”の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovechoco)
2010-04-28 00:25:20
おひさしぶりです^^

これ劇場で見たかったのに結局見ずじまいで...
もうレンタル開始だったんですね
今度借りてみようかと思います(*´ω`*)
返信する
>lovechocoさん (魔人スドォ)
2010-04-28 10:19:58
lovechocoさん、お久しぶり~♪

>これ劇場で見たかったのに結局見ずじまいで...
いや、劇場で観なくて正解だと思います。←おい!

映画自身は非常にチープなつくりで、
出演の“ミラ・ジョヴォヴィッチ”だけが華ある存在です。

夜中の深夜に独り...部屋でDVD鑑賞するには、
打って付けの映画ではないでしょうか?
返信する
Unknown (ヒロ之)
2010-05-02 22:50:01
この有り得無さそうで、ちょっとは信じちゃうような物語展開の作品は好きです。

古くは『食人族』『ブレアウィッチ』そして邦画の『ノロイ』なんかも、いかにも胡散臭いのですが、妙に惹きつけられます。

元々UFO特番とかTVでよく観ていたので、この作品も中々どうして、妙に信憑性があり面白かったです。

一番ビックリしたのは
男性がベッドから飛び起きるシーン

情けないですが、私、寝ころんでいた布団の中で体が思いっきり跳ねていました^^;

それ以上に、博士の本当の素顔が一番、ホラーしていましたけれど・・・。
あれはメイクでしょうか??
変な幽霊目撃するより絶対怖いですよ~。
返信する
>ヒロ之さん (魔人スドォ)
2010-05-03 01:20:05
私は根本的に宇宙人ネタが大好きです♪
なので評判の悪い『サイン』や『フォーガットン』なんかも大好きだったりします~(笑)

この作品は全然期待せずに観たので、それが良かったのかと思います。←おい!
実際、ヒロ之さんと同じく“男性がベッドから飛び起きるシーン”にはビックリしちゃいました~
それでウフフフ~と笑っちゃいましたよ~
(ホラー好きは、ホラーでビックリすると笑っちゃうんですよネ~(笑))

>それ以上に、博士の本当の素顔が一番、ホラーしていましたけれど・・・。
そうそう、アレってCG処理がされているという話を聞きましたが...
単なる噂かな?(笑)

それと『食人族』『ブレアウィッチ』と違い、ミラ・ジョヴォヴィッチが出演していたので~
美女度の分だけ点数が高かったであります(笑)
返信する

ホラー映画を熱く語る」カテゴリの最新記事