総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『キャビン』

2013-09-07 | ホラー映画を熱く語る
『キャビン』


【ストーリー】
森の別荘へとやって来た大学生の男女5人。
彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。
一方、彼らの知らないところではその一部始終が監視され、コントロールされていたのだった。

この作品はブルーレイで鑑賞しました。


かなり変った設定のホラー映画です。
そのオチを知ってしまっての視聴となったのですが...
そのドンデン返し的オチだと思っていた設定が、話の冒頭から“その設定前押し”で話が進むのに驚きました。
(もちろん、主人公たる若者たちは、そんなことは全く知っていません。)

↑(『マイティー・ソー』が出演しているのにはビックリしたよ~。)
キャンプがてらに山小屋に訪れ、呪いの呪文を唱えてしまった為に恐ろしい目に合う展開なのだが、
前半の、この山小屋のホラーの展開が今一つ、面白味に欠けるんですよネ~

↓ネタバレにならないと思うのだが...はい!みんな大好き?ゾンビ登場!

後半の展開が控えているので、わざとホラーの王道を演出してはいるんですが、ゾンビを出して追いかけっこだけではホラー好きの人間は満足できません。
もう少し、ハラハラ&ドキドキ感を見せることは出来なかったのか?
そういう過激な本格ホラーを目指している作品ではないんだけど、演出不足は否定できないでありましょう。
(これは監督さんの初作品なのが原因か...?)

しかしながら...
後半からの展開は、今迄のホラー映画の常識をぶち破った驚きの展開になっています!

ぶっちゃけ~
いうほど驚きの展開ではないんだけどネ~... ←おい!
もはや、真面目に見ていたのが馬鹿らしくなる設定ではありますが、ホラー映画好きならニヤニヤ~してしまうのは間違いありません!
血みどろスプラッター描写もあり!映像的にも過激なVFX映像を見せてくれるので、作品的にもかなり派手で見ごたえありです。

でも、最後のオチ...あれ、必要かな~?(笑)
思いもよらないベテラン女優の登場で、『宇宙人ポール』を思い出したが、
そこまで話をデタラメにしてしまうと、作品全体がチープになってしまうのでは?
もっと最後まで真面目に作っていれば、かなり秀作のホラー映画になっていた気がするんだけどネ~


ちなみに、主人公たるヒロイン...かなりの美女で可愛い~です♪
いきなりの下半身下着姿の登場でドキッ!っとしたが、思っていたよりもエロは少なく(あることはあります!)、意外とお上品。
(もう1人の美女のボイ~ンはあるけどネ~♪)


前半の演出が退屈ではあったが、後半の展開は斬新なので、私的には楽しく鑑賞することができました。
¥4,000出してのソフトの購入では高い買い物だと思うが、レンタルで見るなら十分の合格点!
質は高いホラー映画ですので、BDソフトの購入はレンタルで視聴してからをお勧めします。
(私はもちろん、買って良かったですよ~♪)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のブルーレイソフト... | トップ | 『パラノーマン ブライス・ホ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2013-09-08 18:18:37
キャビンは観る人によって評価が分かれる作品ですね。
各所のレビューもそんな感じだし。
うちは、一箇所でも面白かったシークエンスがあると、すべて許せるタイプなんで、後半の大虐殺シーンで、あらゆるツッコミどころも許せちゃったんですけどね。


ところで、3Dですが、ソフト化される時とか国内だと3Dで販売されないのが結構あって悲しいですね。
シャークナイトとかジャッジドレッドとか。
ゴーストライダー2みたいに逆パターンもありますけど・・・
飛び出す!悪魔のいけにえなんて、ソフト化したら飛び出す!の部分が無くなってしまったという。チェーンソーが飛び出さないなら何の意味もない映画だと思うんですけれど。
近作だと、パニックマーケット3Dが果たしてソフトが3Dで出るのかが気になってます。
人食いザメやら殺人ガニやら強盗やら殺人鬼やらが襲ってくるコンセプトだけで、もう素敵すぎるんですが、C級くさくて劇場へわざわざ行くこともなかったので・・・苦笑
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2013-09-09 11:17:44
>キャビンは観る人によって評価が分かれる作品ですね。
根本的にホラーに愛を感じない人は、イマイチでしょうね~

>うちは、一箇所でも面白かったシークエンスがあると、すべて許せるタイプなんで、後半の大虐殺シーンで、あらゆるツッコミどころも許せちゃったんですけどね。
私も同じです♪
ストーリーが良くても、映像&音質的に見どころがないと、「BDソフト」買う意味ないのでは?と思うときがあります。
映像的見どころのシーンだけ繰り返し、繰り返し見るのが好きなんですよネ~


>ところで、3Dですが、ソフト化される時とか国内だと3Dで販売されないのが結構あって悲しいですね。
>シャークナイトとかジャッジドレッドとか。
私的には、質の悪い3D映画は発売されなくてもイイ~よ思うんですが、
『ヘンゼル&グレーテル』みたいな良作も有りますしネ~
(Amaの限定では発売していますが...)

根本的に世の中の人...映画好きの人を含めて、
これだけ3D映画が凄いって、全然知らないのでしょう?
だって、私自身がココまで凄いとは知りませんでした。

ネットを調べると、3Dテレビはもう終了が決定したことになっています。 ←おい!
(海外のスポーツ番組の3D化が中止になったとか?)
もう、終わったことになってるんですよネ~(笑?)
返信する

ホラー映画を熱く語る」カテゴリの最新記事