総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』

2010-04-22 | 映画(アニメ)を熱く語る
先日、『BALLAD 名もなき恋のうた』のDVDをレンタルして来ました。

↑“草薙くん”と“新垣結衣”の戦国銃愛映画?『BALLAD 名もなき恋のうた』。
戦国時代にタイム・スリップした少年が、武将と姫の身分違いの恋をつなぐ物語です。

実はこの作品、ある某人気子供アニメの劇場版の実写版リメイクなんですよ~
そのタイトルとは...

↑なんとビックリ!『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』なんですよ~

もちろん!実写でリメイクされるのだから、子供アニメだとはバカに出来ない秀作だそうです。
で、私のブログ仲間(私が勝手に一方的に思っている?)・ヒロ之さんのブログによると...
●オリジナル(『クレヨンしんちゃん版』)を観る前に本作(『BALLAD』)を観る事だけは
出来れば止めて欲しい。

(詳細は『銀幕大帝α』の“BALLAD 名もなき恋のうた”の記事を←クリック!)
とのコメントを聞き、早速『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』をレンタルし鑑賞しました。
...で、↓『クレヨンしんちゃん版』のレビューです。



『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』

【ストーリー】
現代から戦国時代にタイムスリップしてしまった“しんのすけ”。
ひょんなことから討たれるはずの侍を助けてしまい、歴史は一変することに。
そんなことはお構いなしに政略結婚や戦に巻き込まれ、暴れ続けるしんのすけだが……。

この作品はDVDで鑑賞しました。

↑“しんのすけ”の夢の中に出て来た美しい美女...
(実写版では“新垣結衣”が演じています。)
庭の掘った穴からタイムスリップした戦国時代で、後ほど彼女に出くわすことになる。

感動しました♪
ここまで純粋に感動したのは久しぶりかな?


↑タイムスリップした“しんのすけ”は、偶然に一人の侍の命を救う。
(実写版の侍役は“草薙くん”が演じています。)

『クレヨンしんちゃん』だと軽く見ていました...反省。
ノリはギャグなんですが、世界観(設定)がアニメにしてはかなりリアルに演出されています。
真面目に流れる話の中で、相変わらずの“しんのすけ”のギャグが何時ものTV版とは違い
レベルの高い“笑い”になっていると思います。


実写版ではメインになっている↑この2人の恋愛話...
(『クレヨンしんちゃん版』鑑賞後、『BALLAD』を観ました。)
コチラのアニメの方が子供向きなので恋愛話が少ない分、より純粋な恋愛なドラマを私は感じました。

私はタイムスリップ物の映画が大好きなんですが...
何故、“しんのすけ”がこの時代に来たのか?現代と過去のあの場所の深い関係など、
単純でありながら、私を「うん!」と唸らせる心に響く奥深い設定がありますよネ~

↑意外と早く?“しんのすけ”家族も到着~(笑)←映画のポスター的にネタバレにはなっていないでしょう?
意外と簡単に現代から来たことを信用する、この時代の人々達が映画の話を面白くしています。

アニメだから通る話ですが、“しんのすけ”は大人顔負けの根性の持ち主です。
恐ろしい戦場の中でも、大して怖がりません。←おい!(笑)
(解釈的には、あんまり意味が分かっていないのでしょう。)
そのTVでもお馴染みの あの“しんちゃん”が、真面目に戦争の持つ意味を理解する...

そう言う意味で、“しんちゃん”か“ごく普通の少年”かで、話の感動が大きく変わると
私的には思ってしまったのだが...
実際、私はアニメ版の方が遙かに感動が大きかったです。


いや~
こんなに感動したのは本当に久しぶりです。
間違いなく今年見た映画の中のトップ5には入る作品になると思います。
(今年の映画ではないけどネ~)

子供から大人まで楽しめる...
いや、大人の方が楽しめるんじゃ~ないのかな?
『クレヨンしんちゃん』だからと思って軽く見てはいけません!←お前(私)だろう?
(“草薙くん”での実写化は伊達ではないですよ~!)


実写版『BALLAD 名もなき恋のうた』も素晴らしい作品ですが、
是非、『BALLAD』を観る前に、『クレヨンしんちゃん版』を観て下さい!
決して後悔はさせませんよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “資生堂CM”の荻野目洋子ヴ... | トップ | 『THE 4TH KIND... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ之)
2010-05-02 22:53:40
いや~良かったです。
スドォさんだけにでも、私の思いが伝わった事が何よりうれしいですよ。

いかにアニメ版の出来が素晴らしいか

という点に、皆さんにも感じて欲しいものです。
あの傑作アニメがあって、このリメイクが有ると言う事を忘れて欲しくないですし、知らない人は絶対知っておくべきです!!
返信する
>ヒロ之さん (魔人スドォ)
2010-05-03 01:09:08
いや~ヒロ之さん...
ヒロ之さんのブログのDVDレビューは本当に参考になっています。
『BALLD』よりも先に『しんちゃん』を観て良かったですよ~♪

一応、私の知人3人に『BALLD』よりも先に『しんちゃん』を観せました。
やっぱり『しんちゃん』は評価が良かったです!
(ちなみに私は実写版の『BALLAD』は嫌いだったりして~)

そうそう~
ヒロ之さんの仰った『クレヨンしんちゃん大人帝国』も観ました。
これまた、なかなか評価が高い作品でありました。
『しんちゃん』ってバカに出来ないですよネ~?
返信する

映画(アニメ)を熱く語る」カテゴリの最新記事