総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

夏場の3Dソフト発売ラッシュ!

2018-07-21 | BDソフト
気は付けば?年末のBDソフト発売ラッシュみたいな感じになっております。
自分的に、どのタイトルが どの順番で発売されるのか分からなくなっているので 纏めてみました。


7月

『ブラックパンサー 4K UHD MovieNEX(3枚組)』
発売日:7月5日(発売済) Ama価格: ¥6,311
3D映像結果:★★★★☆



『リメンバー・ミー 4K UHD MovieNEX(4枚組)』
発売日:7月18日(発売済) Ama価格: ¥6,311 ←到着予定22日
3D映像期待度:?????
 


『トゥームレイダー ファースト・ミッション 4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット』
発売日:7月25日 Ama価格: ¥5,406
3D映像期待度:★★☆☆☆

8月

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル IN 3D 』
発売日:8月3日 Ama価格: ¥4,486
3D映像期待度:★★★☆☆


『ボス・ベイビー 3D+ブルーレイセット』
発売日:8月8日 Ama価格: ¥4,935
3D映像期待度:?????
●今回は購入せず...セール待ち。


『レディ・プレイヤー1 プレミアム・エディション (4K ULTRA HD&3D&2D&特典ブルーレイセット)』
発売日:8月22日(発売済) Ama価格: ¥7,834
3D映像期待度:★★★★★

9月

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 4K UHD MovieNEX(3枚組)』
発売日:9月5日 Ama価格:¥6,698
3D映像期待度:★★★★★


『ランペイジ 巨獣大乱闘 4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット (3枚組)』
発売日:9月19日 Ama価格: ¥6,352
3D映像期待度:★★★☆☆

10月

『パシフィック・リム:アップライジング 3Dブルーレイ+ブルーレイセット』
発売日:10月11日 Ama価格: ¥6,469
3D映像期待度:★★★☆☆


7~10月の4カ月の間に、大作3Dソフトが9本も発売されるのです。
3D映画は衰退した...と言われますが、まだまだバリバリの現役ではありませんかぁ~?
しかしながら、3D映像期待度:★★★★☆(星4つ以上)が3タイトルしかないのは、ちょっと物足りないかな?
まあ、あくまでも私の予想なので、結果がどうなるのか分かりませんが、
これだけの3Dソフトのタイトルが発売されるのは喜ばしい限りです。

え~と...この 夏場の3Dソフト発売ラッシュ! がありますので、
今年は年末の BDソフト発売ラッシュ はないのかも知れない...?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だに、Amaから発送され... | トップ | 『リメンバー・ミー 4K UHD M... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナ・コッポラ)
2018-07-21 08:48:18
スドォさんどうもです。パシフィックリムアップライジング3D来てたんですね~。予約しました。4Kとセットのやつはないみたいですね。ついでにランペイジも予約しました。3Dがどうなのか分かりませんがカリフォルニアダウンの3Dが良かったのでジュマンジ2やランペイジなどドウェインジョンソンの3Dは期待しちゃいます。まぁ自分はドウェインジョンソンが大好きなので3Dが悪くてもコレクションで集めてます。
>アナ・コッポラさん (魔人スドォ)
2018-07-21 09:07:40
アナ・コッポラさん、おはよう御座います。

>パシフィックリムアップライジング3D来てたんですね~。
 あるブログ様にて、今夜来ますよと告知があったので、
目覚ましかけて待ち構えておりました。

>4Kとセットのやつはないみたいですね。
 アルティメット・コレクターズ・エディションのが3D+UHD仕様となっております。
しかも、おもちゃが付いて¥ 21,589 と高価な仕様です。
(現在、プレミア化しとりますネ~(^_^;))
これを買うか?買うまいか?考え中です...


>カリフォルニアダウンの3Dが良かったのでジュマンジ2やランペイジなどドウェインジョンソンの3Dは期待しちゃいます。
 ブログに寄せられた皆さんの情報 & 私の調べでは、どちらも良い意味でフツーの3D映像では?と予想しております。
そうそう、それと ドウェイン・ジョンソン の高層ビルアクション映画で、
『スカイスクレイパー』というのが公開されますネ~。
こちらも3D映像に期待がかかります♪

>まぁ自分はドウェインジョンソンが大好きなので3Dが悪くてもコレクションで集めてます。
 私も同じく、買っちゃいますよ~♪
Unknown (AK)
2018-07-21 14:24:44
実に豊作!ですよねー。
衰退した、終わった!と言われつつも、その裏でコツコツと3Dコレクションが増えていくのはある種の快感を覚えます(笑)

アバター2、3も目前に控えてますし、起爆剤はまだ潤沢ですよね。

私もカリフォルニア・ダウンの前例があるので今回のラインナップには期待しております。
うーん、ランペイジ辺りがダークホースかも…?
>AKさん (魔人スドォ)
2018-07-21 20:53:46
AKさん、こんにちわ~。

>衰退した、終わった!と言われつつも、その裏でコツコツと3Dコレクションが増えていくのはある種の快感を覚えます(笑)
 2009年に『アバター』が公開されて、早8~9年余り。
当時の私も、まさかココまで3D映画の存在が続くとは思っておりませんでした。
現在、AV機器業界の方針では3D映画は完全終了したと言われているでしょう?
(2年ほど前に、近所のヤマダの店員がそう断言しておりました~(怒))
それなのに、PSVRからの新規3D映画ファンの参入や、
『レディ・プレイヤー1』の一番のお勧め視聴環境が3Dだという評判は、
ここに来て3D映画の魅力の素晴らしさが浸透してきた証拠だと思っております。
...そう思っているのは、私だけぇ~?(^_^;)


>アバター2、3も目前に控えてますし、起爆剤はまだ潤沢ですよね。
 ...実際に、『アバター』2,3の公開次期は遅すぎですよネ~。
もっと早くつくってくれなければダメでしょう~!と切実に思います...(^_^;)


>私もカリフォルニア・ダウンの前例があるので今回のラインナップには期待しております。
>うーん、ランペイジ辺りがダークホースかも…?
 いやっ、ココだけの話...
私も『ランペイジ』には3D映像が期待できると思っていたのですが、
え~と2日前だったのかな?
海外のBlu-ray .COM というサイトにて、『ランペイジ』の3D映像の評価が5点満点での2.5点と言う評価を発見致しました。
う~~~ん...これが本当ならば、3D映像はイマイチのようです。
間違っていることを祈ります~(^_^;)
Unknown (グーフィーopps)
2018-07-22 10:35:34
スドォさん、こんにちは。

3Dソフトラッシュ、すごく沢山出ますね~(-_-メ)

8月は、安室ちゃんのライブ・ブルーレイもポチっているし、
『レディ・プレイヤー1 プレミアム・エディション』も保険で再度ポチったので、
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル IN 3D 』キャンセルしました。破産するわ・・・笑

その代わり、未購入だった『ジャスティス・リーグ』を日本Amaで55%OFFになってた
『ジャスティス・リーグ 4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット(初回仕様)』を購入。本日到着予定!
イギリス版(2D・3Dともに日本語収録あり)の値段がぜんぜん下がらない。。。
ワンダーウーマンも購入時より値上がりしてるし、イギリスではDCコミック系が人気なのか・・・!?

ワーナー作品つながりで日本での発売はまだ先ですが、
先日『レディ・プレイヤー1』3D映像を視聴しました~!!!
知人が海外版を購入したとの事で貸してもらいました。
もうちょい先やろ・・・!と思いましたが、すでに発売されていた国があったようです。

2Dと3Dのセットで、2Dには日本語吹き替え・字幕あり。3Dは、日本語なし。
先に2Dを鑑賞し、続いて3Dを鑑賞しました。すこぶる良質な3D映像でしたよ~♪

『現実世界』と『オアシス(仮想現実の世界)』とでストーリーが展開されるのですが、
全編を通してしっかりと視差があります。

『現実世界』の視差も十分あるのですが、『オアシス』の場面では、さらに視差が強くなるように感じられました。
(見どころ満載のため、のめり込んでそう感じ取ってしまったのかもしれません・・・笑)
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2018-07-22 13:39:49
グーフィーoppsさん、こんにちわ~。

>3Dソフトラッシュ、すごく沢山出ますね~(-_-メ)
 おそらく今年は年末よりも、この夏場の方が数も大作的にもメインとなっているでしょうネ~。


>8月は、安室ちゃんのライブ・ブルーレイもポチっているし、
>...破産するわ・・・笑
 私は2D専用のUHDソフト4本と、PSVR専用の『ファーポイント+シューティングコントローラー』、
『モーションコントローラー』2本を売却して、¥17000ほどの資金を絞り出しました。
『アベンジャーズ』の1、2作UHDをキャンセルし、
『パシフィック・リム:アップライジング/アルティメット・コレクターズ・エディション』を買おうかと考え中です。
(いやっ、マジで破産しますよネ~(^_^;))


>『ジャスティス・リーグ 4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット(初回仕様)』を購入。
『ジャスティス・リーグ 4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット』は買わなくてはならないソフトですが、
3D映像は悪いですよ~。
でも、買わなくてはならないのは何故でしょう~?(^_^;)
55%OFFの値段なら、バッチグゥ~ですよネ~♪


>先日『レディ・プレイヤー1』3D映像を視聴しました~!!!
>知人が海外版を購入したとの事で貸してもらいました。
 知人に3D映画好きの方が居られるのですか?
それはオフ(日常)の友人なのかな?
そうならば、それは貴重な知人であられますネ~。
私は生まれてから今まで、3D映画に興味のあるオフの人は誰も居りません。
基本、映画のソフトを購入している人さえも会ったことはありません。
(何故か遭遇率の多い、エロDVDをコレクションしている人間) ←画質のことやら話をしてて、一緒のレベルにされるのに違和感を感じる~(^_^;)

>先に2Dを鑑賞し、続いて3Dを鑑賞しました。すこぶる良質な3D映像でしたよ~♪
>『現実世界』の視差も十分あるのですが、『オアシス』の場面では、さらに視差が強くなるように感じられました。
 いえいえ~、錯覚では御座いません。
聞いた話では、現実世界と仮想現実の世界の3D映像は、
視差の強さで使い分けているそうです。
現実世界は...自然な視差の3D映像。
オアシスの世界...奥行きの深い3D映像
...となっているそうです。

フフフ...極上の3D映像の期待にテンションが上がりますなぁ~♪(^_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト」カテゴリの最新記事