総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『リメンバー・ミー 4K UHD MovieNEX』 『アナと雪の女王/家族の思い出』 購入

2018-07-22 | BDソフト購入記録
色んな意味で待ちに待った、購入タイトル(7/20~7/22)
【忠告】 『リメンバー・ミー』 はUHD(4K)パッケージを購入しましたが、残念ながら私は4K視聴環境は持っておりません。
記事に4K映像の話は出てきませんので、そちら目当てに来られた方は申し訳ありません。

このUHDソフトは 【Fake 4K】 です。


通常発売日が18日ながら、Amaから届いたのが本日22日。
なんで5日も遅れるねん!
...と腹立ちさを感じながらも、無事に届いたことにホっと一安心致しました。

●『リメンバー・ミー 4K UHD MovieNEX(4枚組) [4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray + デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] 』   Amazon(新品)  ¥6,311
●『アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット』   Amazon(新品)  ¥3,019

プライムデー・セールのお蔭で、Amaもかなり酷い状態になってたみたいですネ~。
何時もならば、底に厚紙1枚敷いて商品をビニールでパックしてるのが段ボール箱に入っているのですが、
今回は、無造作に紙でクッチャクチャに包まれたのが、箱に入っとりましたよ~(汗)



『リメンバー・ミー』
お昼の3時ごろに近所のファミリーマートに届いたので(コンビニ着)、当然ながらまだ視聴してはおりません。
しかしながら3D映像の出来具合が心配で、10分ほどの映像チェックを行いました。
ピクサーCGアニメの作品って、3D映像のクオリティが高いので有名なのですが、
『ニモ』 と 『ドリー』 が若干視差が弱めという経歴が有りまして、今回にも幾分かの心配があったのですが、
うんうん、すこぶる素晴らしい3D映像ではないんかい?
前に、「3D映像のクオリティは高い!」 と購入記録の記事に宣言して置いて、
実際には、大したことなかったと言う前科が2回ほどあるので、あんまり言い切ることはできませんが、
あの世界の美しい景色がちゃんと3D映像として演出されておりました。
視差の強さも合格点、これはなかなか見応えのある3D映像ではないのかな~?
(遅れながらも、3D映像評価の記事を書きますので、しばしお待ちになって下さいませ。)
『リメンバー・ミー』 3D映像評価 ←クリック!


『アナと雪の女王/家族の思い出』
コチラは視聴致しました...本編時間が22分なのですぐ観れます。
長年、このブログをご覧になって頂いている方ならば、ご存じのことでありましょうが、
何を隠そう私は、エルサフェチです。 もともとポリゴン美女フェチで御座いまして...
(ただし、エロゲームやエロ動画のポリゴン美女には一切興味は御座いません。その辺は、わきまえております。)
そう言うのも踏まえて敢えて語らせて頂きますが、
なにコレ?脳天かち割りの名作ではありませんかぁ~?(^_^;)  
【補足】 脳天かち割り...頭を何かで殴られたかのような衝撃があるの意味。

↑ (『アナ雪』 の3D映像は、数ある3D作品の中でも1,2を争う美しさなので御座います。 絶対の買いソフトでありますよ~。)
今回、 『リメンバー・ミー』 には収録されず、その為に¥3000もの追加出費となってしまったのですが、
前回の短編 『エルサのサプライズ』 も 『ディズニー・ショートフィルム』 として別ソフト化。
なのでBDソフト収集家としては、各単品発売で嬉しくもあり複雑な気持ちです...だって、 『リメンバー・ミー』 と2本合わせて¥9000越えてるのよ~(^_^;)

『エルサのサプライズ』 でもそうでしたが、エルサやアナのCGの造形がクオリティUPされているのが嬉しい限りです。
エルサの新しいドレスも美しく、私のフェチ心も大満足♪
歌われる曲も素晴らしく、小さなボケでたくさん笑わせて頂き、感動要素も大きかったです。
1本の作品としてのクオリティー高過ぎくんです!
この作品を観ていて思ったのですが、所どころ3D映えするような演出が見られました。
まさかと思うのですが、もしや?この 『家族の思いで』 に3D版が存在するのではないでしょうネ~?
あるとしたら、絶対に入手したいですよ~。 それぐらい、この作品は好きだなぁ~。


...40後半にもなってお恥ずかしいのだが、一応、言っておこう、
エルサにメロリンキュ~♪ ...購入して大満足ですよ~、うまうま。
(本編以外にも、幾つかのディズニー短編が収録されております。コチラはまだ観ていないんだけどネ~。)

【追伸】
『アナと雪の女王/家族の思い出』がブルーレイ化されているのは、日本だけだそうです。
(海外盤も 『リメンバー・ミー』には収録されず...ですよネ?グーフィーoppsさん?(^_^;))
ディズニージャパンさん、文句を言って申し訳ありませんでした。 心より感謝でーす♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場の3Dソフト発売ラッシュ! | トップ | エルサの変なぬいぐるみ “サ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼ)
2018-07-22 22:43:54
私もリメンバーミー購入しましたよぉー(^^)
まだ試聴はしていないのですが(オススメ品として先に家族にレンタルしまして…)、非常に楽しみです!
家族の思い出もいいですよね~、自分は頑張るオラフがたまらなくいとおしいです
返信する
Unknown (グーフィーopps)
2018-07-22 23:04:41
スドォさん、こんばんは。

『アナと雪の女王/家族の思い出』、ブルーレイ化されているのは日本だけだと思いますよ。
北米では、動画配信のみ。イギリスではDVDが発売されています。
そういった意味では、アナ雪が日本人にとても好かれディズニーの日本法人がそれに応え、
ブルーレイという形になったんだと思います。

私は、ディズニー短編目的で購入予定です。
返信する
>あぼさん (魔人スドォ)
2018-07-22 23:10:34
>あぼさん (魔人スドォ) 2018-07-22 23:05:45 あぼさん、お久しぶりでーす。

>私もリメンバーミー購入しましたよぉー(^^)
 あぼさんも買われましたかぁ~。
そう言えば、買うって言われてましたよネ~。

>まだ試聴はしていないのですが(オススメ品として先に家族にレンタルしまして…)、非常に楽しみです!
 先ほど、更に...初めの10分ほど観てみたのですが、
CGの人の造形、風景に関しても、素晴らしいクオリティでありました。
ピクサーも質が上がりましたネ~。

>家族の思い出もいいですよね~、自分は頑張るオラフがたまらなくいとおしいです
 Amaのレビューだったかな?
「本編の『アナ雪』よりも、面白かった。」とのコメントがありまして、
ふん、本編を軽く見やがって~。
1作目の本編よりも面白い訳ないだろう.....いやっ、ホンマやぁ~!
と言うぐらい、メチャメチャ面白かったですよ~。

フフフ... 今回のエルサの新ドレスのフィギュアが欲スィーー♪(^_^)
返信する
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2018-07-22 23:15:29
グーフィーoppsさん、こんばんわ~。

>『アナと雪の女王/家族の思い出』、ブルーレイ化されているのは日本だけだと思いますよ。
 マジですかぁ~?

>そういった意味では、アナ雪が日本人にとても好かれディズニーの日本法人がそれに応え、
>ブルーレイという形になったんだと思います。
 ああ~...ディズニー・ジャパンに心から感謝だぁ~~~~(涙)


>私は、ディズニー短編目的で購入予定です。
 おっ!
グーフィーoppsさん、なんか知的な感じがしますなぁ~。
(それに比べて、私の「エルサにメロリンキュ~♪」には、知性が感じられない~(^_^;))
返信する
Unknown (グーフィーopps)
2018-07-23 00:19:00
>【追伸】
>『アナと雪の女王/家族の思い出』がブルーレイ化されているのは、日本だけだそうです。
>(海外盤も 『リメンバー・ミー』には収録されず...ですよネ?グーフィーoppsさん?(^_^;))

ハイそうです。
日本での『リメンバー・ミー』発売アナウンス時、スドォさんが『アナと雪の女王/家族の思い出』の
収録あるかも・・・。と、心躍らされていたときには収録されないんだけどなぁ~!と思っておりました。
その時点では、コメントには参加せずただの傍観者でしたので・・・。ごめんなさいm(__)m

世界中の『アナ雪』ファンが我先にと日本のブルーレイを購入されているかも!
『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』3Dの逆パターンですね。。。
返信する
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2018-07-23 00:37:59
>スドォさんが...心躍らされていたときには収録されないんだけどなぁ~!と思っておりました。
>その時点では、コメントには参加せずただの傍観者でしたので・・・。ごめんなさいm(__)m
 う~~ん...グーフィーoppsさんの焦らし上手♪(^_^)
いえいえ~、とんでもないで御座いますよ~。


>世界中の『アナ雪』ファンが我先にと日本のブルーレイを購入されているかも!
 はっ...それが原因で、Amaからの配送が遅れてしまったのかも知れない? ←いや、違うぞっ!
これは貴重なブルーレイソフトでありますよ、家宝にしますよ~(^_^)
返信する
Unknown (ぎょろめちゃん)
2018-07-23 12:43:30
おはようございます スドォさん

リメンバーミー は映画館で2回観ました。僕の中ではかなり大好きな映画で上半期のベスト1に選んだほどでした。一応上半期ベスト載せておきます
1、リメンバーミー
2、レディバード
2、スリービルボード
4、シェイプオブウォーター
5、アベンジャーズ IW
6、ウィンストンチャーチル
7、デッドプール2
8、キングスマン tGC
9、名探偵コナン ゼロの執行人
10、レディプレイヤーワン

日本では3D公開されなかったのでまだ3D未視聴となります。 モアナもカーズ3もですが、3D版があるならちゃんと公開して欲しいです。ディズニー映画はクオリティが高いから期待してるのに...

なおスドォさんに申し訳ないのですが、アナ雪の短編は好きになれなかったので購入は多分ないかな〜と思っています。スドォさんも知っての通り僕は2014年イギリスから3D版を輸入し何回も観たアナ雪好きだからこそ今回の短編が許せなかったっていうか(シンデレラの時の短編は好きです)
本編や前回の短編に比べ耳に残らない曲と20分以上もこの話やる必要があるのかと思ってしまいました。 やはりアナ雪は本編が好きです。去年、カリフォルニアのディズニーランドでアナ雪の本編をまるごと舞台にしたものを観ましたがあまりの出来に驚きました。 アナが黒人だったり、アナとエルサのお父さんが黒人なのにアナエルサは白人などアメリカっぽい演出がありすごく良かったです。you tubeに上がっているのでぜひ観て観てください。しかし、先日開幕したブロードウェイ版のアナ雪は追加曲があまり良くないものが多数ありあまり好きになれませんでした(CDのみ視聴)
まぁ舞台を観ないと良さは伝わらないと思うので機会があったらちゃんと観に行きますけどね
返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2018-07-24 21:51:25
ぎょろめちゃん、こんばんわ~。

>リメンバーミー は映画館で2回観ました。
 ぎょろめちゃんは、ちゃんと映画館まで観に行くから偉いですネ~。
私は年に2~3回ほどしか、行かないようになってしまいました。
ホームシアターを構築しても、映画は映画館で観ることを忘れてはいけないと思います。


>僕の中ではかなり大好きな映画で上半期のベスト1に選んだほどでした。
 Amaのせいで到着が遅れたので、『リメンバー・ミー』をまだ観ておりません。
(基本、土曜日曜日をまたがないと観れません...Amaのアホ~。)

>一応上半期ベスト載せておきます
 ちゃんとした人間ドラマ映画も入っているのが偉いです。
私は100%派手なVFX映像系かホラーにしか興味がありません。

>日本では3D公開されなかったのでまだ3D未視聴となります。 モアナもカーズ3もですが、3D版があるならちゃんと公開して欲しいです。
 『モアナ』の3D映像をスルーするとは、けしからんですよネ~。


>なおスドォさんに申し訳ないのですが、アナ雪の短編は好きになれなかったので購入は多分ないかな〜と思っています。
 いえいえ、トンでもありませんよ~。
映画と言うものは、人によって評価が全く違います。
それは当たり前の話です。

>スドォさんも知っての通り僕は2014年イギリスから3D版を輸入し何回も観たアナ雪好きだからこそ今回の短編が許せなかったっていうか(シンデレラの時の短編は好きです)
 そうそう!
私もUK版を取り寄せて、何かを覚えた猿の如しに繰り返して視聴しました。

>やはりアナ雪は本編が好きです。
 あ...↑上のコメント欄にて、本編と同等みたいなことを言いましたが、
当然ながら、本編が一番好きですよ~。
なんていっても、『アナ雪』は私が今まで観た映画の中で、第2位ですからネ~。

>カリフォルニアのディズニーランドでアナ雪の本編をまるごと舞台にしたものを観ましたがあまりの出来に驚きました。 アナが黒人だったり...
 『アナ雪』の舞台、面白そうですネ~。
アナが黒人と言うのは、私的には正直ビミョーです。
そう言えば、『スパイダーマン:ホームカミング』のMJも黒人入っていましたよネ~。
私の考えは、やっぱり~島国生まれな考え方なのかも?

『アナ雪』の舞台、日本でもやって欲しい...
返信する
Unknown (グーフィーopps)
2018-07-24 23:07:52
スドォさん、こんばんは。

『アナと雪の女王/家族の思い出』、視聴しました~!
クスっと笑える箇所もあり、よくできた内容と思いました♪

ただ、サー・ヨルゲンビョルゲンのぬいぐるみのシーン・・・!!
エルサが大切にしていた割りには手を放し箱に落ちていくシーンには、
アナ雪らしくない演出で『えっっっ~つ!!』でしたね。
エルサのキャラ設定が、一瞬で180度ひっくり返ったシーンに見えました。

私の目的は、ディズニー短編の方なんですが・・・。
観たことのない短編映像があり、見入ってしまいました。
返信する
Unknown (アナ・コッポラ)
2018-07-25 15:30:08
スドォさんどうもです。3DBlu-rayが沢山出て嬉しいですが予算が厳しくなりレディプレイヤー1をプレミアムから3Dと2Dのショボいパッケージに変更しました。パッケージは微妙ですがその分他の3Dを予約できるので。抱き合わせも悪くはありませんが正直3D目当てなのと最近はエプソンの良いプロジェクターで映画を見ているのでUHDは要らないです。UHDプレイヤーを買ったものの殆ど使わず。リメンバーミーは買ったのですがブラックパンサーはレンタルで見てしまいキャンセルしました。ブラックパンサーの3Dが気になります。ブラックパンサーの3Dは買った方が良いですかね?スドォさんどうでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事