総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ヴェノム 日本限定プレミアム・スチールブック・エディション』 購入

2019-03-11 | BDソフト購入記録
ブルーレイソフトの購入タイトル(2/23~3/12)

こんな高価な限定パッケージを3D映像目当てで購入致しました。
それでも発売して頂けるメーカーさんに、有り難く思うのは3Dブルーレイソフト収集家の性なのか...?(^_^;)

●『ヴェノム 日本限定プレミアム・スチールブック・エディション(初回生産限定) [4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray] [Steelbook]』    Amazon(新品)    ¥7,855  


本来、国内では発売がなかったであろう3D in パッケージ!
実はこのタイトル、本国北米3D盤が発売されなかったので、日本国内でも発売は難しいと予想していたのですが、
高価な初回限定版となってしまいましたが、なんとか発売に至りました。
私は予約受付当日にAmaにて、夜中の1時ぐらいに予約できたのでこの価格で買えましたが、
夜中の3時半ごろにはAma分は予約完売、あとは転売による高価格なプレミア価格になってしまいました。
買えなかった状況の人は、この販売方法は許せないでしょうが、
私的には、3Dソフトの予約開始時期には、毎夜毎夜Amaをチェックし、気分はお祭り騒ぎ♪
こういうブログを運営していることもあり、「今夜発売!」 予報のコメントを頂けるので有り難く思っております~(^_^;)
(海外ドイツ盤に吹き替え・日本語字幕ありで3D盤が存在しております。恐らくリージョンはフリー。)

↑ 色々と要らぬグッズがたくさん付いているのですが (←おい!(^_^;)) 、ブルーレイソフトサイズのBOXに収まる仕様もグッドだネ~。


ストーリーは...
私は映画館にて2D版を観て参りましたので、内容承知の上で購入。
ヴェノムがその姿を現わすまでが遅いとか、ヴェノムの登場するシーンが他のアメコミ映画と比べて少ないとか、色々と文句はあるのですが、
ぶっちゃけ~メチャメチャ面白いと思います。
サム・ライミ版 『スパイーダーマン3』 にて、既にヴェノムはその姿を現しているので、もう新鮮味はないと思っていたのですが、
いや~もう、ヴェノムっていうキャラの人格を含めて魅力的なんですよネ~♪ 見た目の醜悪なその造形もやっぱ~インパクトが凄いわぁ~。
人を喰うヴェノム & トム・ハーディのヘタレ具合も絶妙で、この2人のコンビは違う意味で最強!(^_^;)
2作目も制作が決定しているそうで?もうメチャメチャに楽しみな作品となりましたよ~。

↑ エンディング途中のエピローグを見る限り、次回は VS “カーネイジ” になるのか?
蜘蛛男が登場すると言う噂も...?


3D映像は...
『スパイダーマン:ホームカミング』 の3D映像がフツーだったこともありましたので、
+ 暗いシーンが多いどころか本人自体が黒い 『ヴェノム』 は、そりゃ~3D映えしないクオリティだろうと予想しておりましたが、
はい、その予想は裏切られることはありませんでした...もちろん、悪い意味で~(^_^;)
3D映像の視差はフツー。 更に暗いシーンばかりの本作品。
まともに3D演出されている派手なシーンは、ロケット打ち上げ基地でのラストバトルのみで御座います。
このラストバトルは3Dでは迫力があり、一応お勧めではあるのですが基本的に暗い映像はクロストークも目立ちますし、
根本的に3D映像では、ヴェノムの湿ったのヌルヌルの皮膚感が感じられないのは致命的。
この作品は2Dの高画質な映像で観ることをお勧めします。
しかしながら、3Dブルーレイソフト収集家ならば、買わずには居られないタイトルでありましょう...?(^_^;)


最後に言わせて欲しい...
これ等のプレミアグッズの数々よりも、たった1枚の3Dディスクの為に...そう思うのは私だけぇ~?(^_^;)
(スチールブックもかっこイイ~♪)
これから、3Dソフトの発売形式がこのような高価が増えていくのだろうネ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Exquizon G06 Bluetooth互... | トップ | 【予想】 プレミア化確実? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事