総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

Kindle『DRAGON BALL カラー版』コンプリート!

2023-10-22 | コミック・アニメ・Kindle
Kindleにて、あれからまたまた~デジタル漫画を大量に購入しております。
そんな中から、『DRAGON BALL カラー版』のことを記事に致します。
(更にうん万円...もう幾ら使ったか分かんない~?(^_^;))
 
 
 
 
 
AmaのセールでKindleデジタル漫画が51%のポイントが付いて買える!
いや~ヤラれた、ヤラれた~(汗)
AmaでのKindleデジタル漫画は、頻繁にセールをやっているとは聞いておりましたが、
デジタル漫画を3~4万ほど使った後に、
そう!ちょうどこの『DRAGON BALL カラー版』を買い集めている最中に51%:1冊¥550の280P付くキャンペーンが始まって、
どうやら集英社のジャンプ系のコミック全部が、この55%のポイントが付くらしいのですよ~。
あいや~今まで買った『ワンピ』『ヒロアカ』『推しの子』『ダンダダン』『SPY×FAMILY』など全部半額ちょいで買えたってか~?
まさに、「慌てる乞食は貰いが少ない」とはこのことを言う~ぶるぶる~(汗)
 
何かね~、お得なキャンペーンが色々あるんですよ~。
「まとめ買い」で10%のポイントが付くとか?「10分タイムリミットで5%のポイント」とか?
まさか、ババーン!と一斉に半額以下セールが来るとは、色々考えて買わなくてはいけないんですね~デジタル書籍は...?
 
 
基本、古い作品は画質が悪い!
『ワンピ』のドレスローザ編辺りを買って気が付いたのですが、
古い作品は画質が悪い...おそらく画質のサイズが小さいのである。もう、15年以上前の作品だと細い線ならボヤけております。
そりゃ~フルHDとか言い出したの地デジが始まったぐらいからだかんネ~。
ただ、発売されている紙書籍版のサイズ仕様か?出版社によるのか?古くても画質が綺麗なのもあります...『寄生獣』とか綺麗そう。
「ebookjapan」が一番画質が良いとか?電子書式のストアによっても違いがあるようです。
今回覚えたのが、デジタル漫画を買う際には、実際にiPad で【サンプル】の画質を確認して買うのが良いということです。
(この辺りの話は、別記事にて詳しく述べる方が良いでしょう。えっ、そんな話は興味がない~?)
 
 
 
『DRAGON BALL カラー版』は、買いやすさを追求したのか?
「修行編」「レッドリボン軍編」「ピッコロ大魔王編」「サイヤ人編」「フリーザ編」「人造人間・セル編」「魔人ブウ編」の7つに別れております。
(うんうん、確かに買いやすいわなぁ~。)
●『 DRAGON BALL カラー版 孫悟空修業編 (ジャンプコミックスDIGITAL)』(全4巻)  Amazon(新品) ¥550×4(何ぼかのPキャンペーンはあった。)
 
まあ~そんな失敗も有りきで、Kindleの『DRAGON BALL カラー版』に手を出したのですが、
この『カラー版』は画質が良い。
通常の『DRAGON BALL モノクロ版』の発売は1985年。うんうん、リアルタイムで単行本を買いました。
Amaでは、このデジタル版も同時期発売となっていますがが、本当は『DRAGON BALL カラー版』の紙書籍は『サイヤ人編』が2013年に発売され、
そこから『フリーザー編』『セル編』『ブウ編』『少年(修行)編』『ピッコロ』編と発売されたらしい。
それでも、2013年ということはかなり古い部類なのですが、紙書籍のサイズが大きかったのか?Kindleの画質はかなり綺麗で御座います。
 
扉絵以外は、鳥山明先生が着色した原稿も全てデジタル彩色されております。鳥山先生の絵柄と彩色されたカラーの相性が良くアニメのように映えます。
iPad で見ると、まさに「高画質(色彩を含む)な絵」が堪能できるのです。
改めて読むと、ジャンプで今一つの人気だったらしいこの辺りの冒険エピソードも、とても面白いことに気付かされる。
 
●『DRAGON BALL カラー版 レッドリボン軍編 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版』(全5巻)  Amazon(新品) ¥550(51%(280)P獲得)×5
 
もう根本的に鳥山明先生の絵が素晴らしい。1ページ 1ページが芸術の絵画を見てるのか如く見惚れてしまう。
 『DRAGON BALL』初期の頃の『Dr.スランプ』色の強い絵柄も、これまた魅力のある絵になっているんですよネ~。
この1~2巻辺りって1985年辺りだから、37年ほど前の漫画です。うはっ!今見ても全然上手いと思うのは私だけであるまい~?
 
●『 DRAGON BALL カラー版 ピッコロ大魔王編 (ジャンプコミックスDIGITAL)』(全7巻)  Amazon(新品) ¥550(51%(280)P獲得)×7
 
 こう改めて読んでみると分かるのですが、鳥山明先生の漫画ってコマ割りやキャラの配置など、その奥行の背景に至るまで、
「絵」的にスッキリ整理されててメチャメチャ読みやすいんですよネ~
 えっ!いや~決して今の『ワンピ』がゴチャゴチャして悪いと言っている訳では御座いません。
尾田先生の漫画は、その隅々まで書き込まれた群衆や建造物など書き込み密度が高く、見応えがあると思っております。←話が脱線した~。
 
●『 DRAGON BALL カラー版 サイヤ人編  (ジャンプコミックスDIGITAL)』(全4巻)  Amazon(新品) ¥550×4(何ぼかのPキャンペーンはあった。)
 
もう、この辺りの『サイヤ人編』から動きのある絵の演出が神がかって来るんですよネ~。
 この動かない「絵」なのに派手なアクションの表現は、漫画界でも世界最高峰といっても良いでしょう?
ああ~もう、iPad で見るとカラーも相まって映える!映える!スンバラシィー♪♪♪
皆さん、『DRAGON BALL カラー版』はiPad みたいなカラーのタブレット系で視聴しましょう!
 
●『DRAGON BALL カラー フリーザ編(ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版』(全7巻)  Amazon(新品) ¥550(51%(280)P獲得)×7
 
そう!この『フリーザ編』辺りから、TVアニメでは原作に追いつくから、話の引き伸ばしがハンパないのですよ~。
オリジナルのエピソードをこれでもか!と尺稼ぎのオンパレード。
こう改めて漫画を読み直すと、原作は話のテンポが速くスムーズな展開に気が付かされる...いや~無駄がないたらありゃ~しない。
 
●『DRAGON BALL カラー版 人造人間・セル編 6(ジャンプコミックスDIGITAL)  Amazon(新品) ¥550×8(何ぼかのPキャンペーンはあった。)
 
私が一時期、TVアニメが大嫌いだったのが、週によって作画のクオリティが違い。
このアニメ『DRAGON BALL』でも、1週置きに「絵が上手い」→「絵がヘタ」→「絵が上手い」と繰り返されて、
作画がヘタな時のアクションは体の軸はそのままで、パンチだけが連打されるチープなバトルに興ざめ~。
最近のアニメでは『鬼滅の刃』とか?全話神クオリティな作画のタイトルが増え、私的にもアニメに対しての興味が復活してきております。
 
 
●『DRAGON BALL カラー版 魔人ブウ編  (ジャンプコミックスDIGITAL)  Amazon(新品) ¥550(51%(280)P獲得)×7
 
いや~まだ、この『ブウ編』見ていないんですが...もちろん、リアルタイムでは読んでいます。
いや~今から読むのが楽しみだぁ~♪
 
 
iPad で見ると、扉絵もカラーで「画集」のようなイラストとしても楽しめます。
鳥山明先生って、本当に絵が上手いですよネ~。
メカニック的なイラストも最強です!
 ↑(よく見れば?ブルマってエロいんだよネ~♪)
 
 
 
 如何でしょうか?漫画をデジタルで読む。
中途半端なタイミングでのセールで、全額51%ポイントキャンペーンとはいきませんでしたが、
それでも、¥16,000~18,000ほど?で『DRAGON BALL カラー版』をコンプリートすることが出来ました。
(全巻キャンペーンで買えれば?¥24,200の51%引きと考えて¥1,2419で買えるということです。) ←それって高いのか?安いのか?
 
もちろん、紙書籍で読みたいという人が殆どでしょう。そちら派の人の中には、初版の帯付きを集めているマニアな方も居ります。
今回、デジタル書籍は古本と違いお金が掛かるなぁ~と思っておりましたが、セールを利用すれば半額!
有名どころの漫画は予約でも45%P獲得で購入出来るようです。
 どうです?なんか映画のソフトを収集するような感じで、「漫画をデジタルで収集する」てのも面白くないですかぁ~?
そんなことを考えるのは私だけぇ~?これからもボチボチ集めて行こうかと思います...うまうま♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ&漫画とも『推しの子... | トップ | Kindle『ダンジョン飯』が面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・アニメ・Kindle」カテゴリの最新記事