メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

楽しいパスタバイキング

2017-05-10 06:25:46 | イギリス

これなんだと思います?

あまり日本では見かけないのではないかしら。

お隣りのこじんまりとしたピンクの物体は

メイおばさんのスマホです。

 

ちょっと袋から出してみます?

あらまあ、なんだか長い長い赤唐辛子。

あるいは長い長い赤い獅子唐。

 

ちょっと輪切りにしてみましょうか。

 

輪切りにすればただの赤ピーマンですが

実はもとは長い長い赤ピーマン。

その名も「ラミロ・ペッパー(Ramiro Pepper)」と申します。

 

今日のランチもまた

娘が手際よく用意してくれました。

ほら、向こうの方に「ラミロ・ペッパー」が見えるでしょう?

 

あとのお仲間は

アーティチョークのマリネー

(アーティチョークというお野菜も日本ではまだあまり馴染みがありませんよね。)

 

チーズ

(メイおばさん、チーズにはあまり詳しくありませんが、たぶんこれ、ウォッシュチーズのひとつだと思います。)

 

焼きベーコン

ジェノベーゼ

サラダ

トマトソース。

 

上から眺めてみましょうか。

ほら、二種のパスタも見えるでしょ?

 

その間の白いものはカルボナーラです

 

つまりこれ、好きなパスタに好きなソースをかけて

好きなものをトッピングするという

ちょっとしたパスタバイキング(笑)。

 

ねえ、楽しくありません?

もっとも

久しぶりに集合した家族で

いつものように賑やかにテーブルを囲めば

何だろうが美味しくて楽しいのは当たり前?

 

それにしても

やっぱり笑い声は最高の味付け!などと

今日もまた思うロンドンのメイおばさんです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。