メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

何を食べるかによって、、、

2017-12-15 00:25:04 | びっくり!

メイおばさんのフェイスブック(FB)にも

毎日いろいろな情報が届きます。

面白いものもあれば

役に立つものもあれば

そのどちらにも値しないものもあります(笑)。

 

一番多いのはやっぱりあれですよ、あれ。

トランプ大統領、時にメラニア夫人を戯画化し

オバマ元大統領とミッシェエル夫人に「戻ってきて!」」

と訴えるものです。

 

さてさて、そんな政治の話はさておいて

ここは「食&食文化」のお話に戻しましょう。

 

こちら、最近のFB情報です。

「YOU ARE WHAT TO EAT」

何を食べるかがあなたを作る、ですって。

 

なかなか面白いものですから、ご紹介させていただきます。

半分ぐらいは「えっ、ホント? 話がうますぎない?」ですけれど(笑)。

 

1. 葡萄は肺にいいんですって

 

2. 生姜は胃にいいんですって

 

3. マッシュルームは耳にいいんですって

 

4. 豆は腎臓にいいんですって

 

5. 人参は視力にいいんですって

 

6. セロリは骨にいいんですって

 

7. ナッツは脳にいいんですって

 

8. トマトは心臓にいいんですって

 

9. オレンジは乳房にいいんですって

 

10.アボカドは子宮にいいんですって

 

ねえ、どう思います?

まあ、確かに形は似ていますけれど

信じます(笑)?

信じましょうか、楽しいから(笑)。

 

読んでくださってありがとうございました。

ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。

       ↓

       ↓ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。