すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【東京五輪・森保ジャパン】3位で「銅」でもコロナ・パンデミックがくる

2021-08-06 08:57:04 | サッカー日本代表
東京の感染者数は2週間後に1万人か?

 今回の東京五輪は中止にすべき大会だった。

 世界中からウイルスを集めて攪拌し、新たな変異株「東京型」を生むだろう大会だからだ。

 仮にサッカーの森保ジャパンが今夜のメキシコ戦に勝ち、3位で「銅」を取ったとしても、コロナ禍のなか日本には遠大なホームアドバンテージがあったことを考えると「そんなものか」という感じだ。

 これから本格的に日本を襲うだろう、東京五輪を震源とする巨大なコロナ・パンデミックを考えればとうてい割りに合わない。

 2週間後。東京の感染者数は1万人ともいわれているが、今後、本格的な「東京五輪パンデミック」が襲ってくればむろんそんなスケールではすまないだろう。

 いわゆる「バブル」は穴だらけで、外国人選手が平気で秋葉原をうろついていたり、選手村では夜な夜な「飲めや歌え」の乱痴気騒ぎが行われていた。

 そのツケをこれから襲来するコロナ・パンデミックの形で日本人が払わされることを考えれば、暗澹たる気分になる。

 医療崩壊が起こる確率は高いし、入院できず自宅で亡くなる人も続々出るだろう。

 そういう意味では今回の東京五輪は、パンドラの箱を開けた「呪われた大会」として後世語り継がれることになるかもしれない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東京五輪・スペイン戦総括... | トップ | 【メキシコ戦スタメン案&展... »
最新の画像もっと見る

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事