工場長の製作日誌

模型製作記録とか辺境の記録とか

2018年の赤沢

2018-04-30 07:35:44 | 日記


28日から運行が始まった赤沢森林鉄道
早速行ってきました。

・・・毎年3回くらい行ってるんですがねw



林鉄のりばの前には待合室として当時のB客が置かれていて車内も観察可です。
(待合室なんだから当たり前だ)





バックヤードに置かれているカブースと木製運材台車
・・・タンクは鋼製の台車でしたので、これはタダ載せてあるものと思われます。
年々ボロくなっていきますがハテ?
そうは言っても丸山渡にある車両群よりは程度は良いです。



乗り場に併設の記念館
貴重な車両や資料が展示されています。
毎年ちょっとづつ展示内容が変わっていたりして毎回発見があります。



庫内にはモーターカーや大型のDLなどが美しい状態で展示されています。



屋外展示場のヌシのポールドウィン
朝10時ごろの空いた時間に訪問した所、横で現役のDL「AFT01」がアイドリングしていました。
普段は2両のうち1両が使用され、もう1両はお休みなのですが・・・

何かあるかもと思っていたところ、客車列車に続行して単機で試運転?に出発!
追いかけて、帰りの単機を撮影しました。








丸山渡に置いてある客車
丸山渡停車場の看板は、去年はもうちょっと味のある当時風の物だったような気がするのですが、更新されてしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿