matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 4月30日(木)の「半月」

2020年05月01日 16時27分55秒 | 写真
2020. 4.30(月)、夜、私の部屋の窓を開けたら、半月が見えたので、早速、家の屋上に上がって撮影しました。



半月だと満月とは異なり、月の山が立体的に見えますね。

以上は、高倍率ズームレンズ付きコンパクトデジカメ「キヤノン:PowerShot SX60HS」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 4月22日(月)の「六義... | トップ | 2020年 4月25日(土)の「亀戸... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-05-01 20:54:25
こんばんわ。
昨日は半月だったんですね。
高倍率ズームでも良く撮れていますね。
満月とは違った雰囲気があります。
三日月もイイですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-05-02 20:17:34
yamasaさん、こんにちは

このキャノンの高倍率ズームレンズ付コンデジは、元々は映像撮影のために入手したのですが、今の所、それの目的を外れて、月や蓮の花等の望遠で撮りたい撮影にしか使っていませんが、やはり、便利ですね。

月を撮るのは満月の時だけでしたが、今回、半月等を撮るのも良いなあと思いました。
返信する

コメントを投稿