matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2022年 3月12日(土)の「高尾梅郷」(2)

2022年03月18日 15時56分52秒 | 写真
前述のごとく、2022. 3.12(土)は高尾駅から「高尾梅郷」をまわって、梅の花を撮影してきました。

9:18「遊歩道梅林」は終わりますが、更に川沿いの小道を進みます。9:19小橋を渡り、右折すると、すぐに小さな梅畑があります。







小道の戻り、更に進むと、9:21「駒木野公園」に着きます。ここには紅梅が何本かあります。





そのまま小道を進むこともできますが、9:24道路に出て、左折して進みます。突き当たりで右折、すぐに左折して、また突き当たりとなりますが、ここにも梅畑があります(9:25)。



右折、左折すると、バス道路にでるので、そのまま進みます。





9:28「荒井バス停」の前を通ると、





すぐに「荒井梅林」への道標があるので、右折して進みます。9:29中央道のガード下をぐくり、左折して緩い坂道を進むと、







9:33「荒井梅林」に着きます。しかしながら、ここは中に入れません。





9:33ここより来た道を戻ります。9:37中央道のガード下をくぐり、9:38バス道路に戻りました。そして、右折して、更に進みます。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2022年 3月11日(金)の「新宿... | トップ | 2022年 3月19日(土)の皇居「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2022-03-19 13:21:20
高尾梅郷、今年も訪ねたんですね。
高尾梅郷は、訪れる人もわりと少な目なので、
落ち着いて散策できるのではと思います。
春らしくなってから、どんどん春が進んで、
梅も、もう終わりですね。
これからは、色々な花が次々に咲くので、
追いかけるのが大変ですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2022-03-19 20:31:45
四季歩さん、こんにちは

高尾梅郷は私の家から行きやすいので、良いですね。本当は、水戸偕楽園や湯河原梅林、曽我梅林や越生梅林等にも行くつもりだったのですが、結局、行くことができませんでした。

今はもう完全に桜の季節ですね。明日か明後日には東京の桜も開花宣言するでしょうし。
返信する

コメントを投稿