matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2022年 3月11日(金)の「新宿御苑」(5)

2022年03月18日 15時39分01秒 | 写真
2022. 3.18(金)、本日の午前中は暗い曇りでしたが、午後は雨となりました。気温は昨日までと大きく異なり、5℃位と5月の気温が真冬の気温となりました。これではとても撮影はできないので、午前中は近所の図書館、午後は家で撮った写真の整理を行いました。

さて、本日の都内の武漢肺炎ウイルス罹患者数ですが、7,825人と昨日(3/17)の8,461人とほぼ同様です。明日は土曜日ですので、おそらく、もっと減ると思います。

と言うことで、3/11(金)の「新宿御苑」に続きです。

前述のごとく、2022. 3.11(金)は新宿駅近くの「新宿御苑」に行ってきました。「玉藻池」より、新宿門に向かって進みます。「管理事務所」のそばの「旧洋館御休所」の前の「ミツマタ」です。



管理事務所のそばの「河津桜」は結構、葉が出ています。



「河津桜」と道路を挟んだ向かい側の地面には白い花が咲いていました。





「寒桜」の一種だと思います。











下の水仙がまだ残っていました。



matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年 3月17日(木)の「都立... | トップ | 2022年 3月12日(土)の「高尾... »

コメントを投稿