matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 3月21日(土)の「国立劇場」(1)

2020年03月23日 15時39分36秒 | 写真
前述のごとく、2020. 3.21(土)は白っぽいながらも朝から青空になったので、「駒込駅→吉祥寺→駒込富士神社→六義園→(100円バス)→小石川後楽園→皇居「北の丸公園」→代官町通り(乾門→千鳥ヶ淵公園)→千鳥ヶ淵公園→国立劇場→地下鉄・永田町駅→(地下鉄)→池袋駅→豊島区立目白庭園→東京芸術劇場→池袋駅」と歩いて、桜を撮影してきました。

内、地下鉄「永田町駅」近くの「国立劇場」の前庭です。この国立劇場の前庭には沢山の桜の木が植えられており、また、その桜も染井吉野よりも先に咲く種類のものです。















このため、ここは染井吉野が満開になる前に行くと、非常に綺麗な場所です。

















matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 3月21日(土)の皇居「... | トップ | 2020年 3月21日(土)の「国立... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-03-23 20:08:19
こんばんわ。
「国立劇場」・・・何かと思ったら、桜ですね。
新型コロナの関係で休館でしょうか。
桜は満開ですね。
綺麗に咲いています。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-03-23 21:04:33
yamasaさん、こんにちは

ここ、おっしゃるとおり休館でしたが、前庭の桜はかなり咲いていました。千鳥ヶ淵あたりからこの辺りまでの地域、沢山の桜の木が植えられていますが、おそらく、この国立劇場の桜が最も綺麗だと思います。
返信する

コメントを投稿