matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 3月20日(水)の南足柄市「狩川」の「春木径・幸せ道桜まつり」(4)

2019年03月26日 15時11分27秒 | 旅行
前述のごとく、2019. 3.20(水)は大雄山線「富士フイルム前駅」より徒歩3分位の所にある「狩川」の両岸に植えられている「春めき桜」を撮影しました。

更に、「春木径(ハルキミチ)」を上流方向に進みます。











川の中で咲いたいる菜の花を撮り、



更に進みます。











そして、大泉河原橋に戻り、11:00富士フイルム前駅に戻ります。

11:03発小田原行各駅停車に乗り、11:23小田原駅着。小田急電鉄の小田原駅ホームに行き、11:34発新宿行急行に乗り、13:09新宿駅に戻りました。

と言うことで、富士フイルム前駅近くの狩川両岸の堤防の春めき桜ですが、残念ながら、期待した程の咲き方ではありませんでした。と言うか、私は自然の中の川の堤防に咲いている桜並木を想像していたのですが、全く異なっていて、これでは、木場公園近くの大横川の河津桜並木とあまり変わらないのではと思いました。加えて、この春めき桜は花の保ちは良いようで、満開は完全に過ぎていると言うのに、ほとんど、花びらが地面に落ちていなかったのですが、その代わりに白っぽい花が薄茶色になっているのが残念でした。加えて、川の中の菜の花との対比で撮れる場所が僅かしか無かったのも残念でした。

以上は、「リコーイメージング:PENTAX K-3」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 3月24日(日)の「駒込... | トップ | 2019年 3月24日(日)の「上野... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-03-27 02:11:02
こんばんわ。
桜が満開ですね。
青空に向かって綺麗です。
これだけ咲いていると桜祭りも楽しいですね。
埼玉も場所によって大分咲いてきました。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-03-27 19:37:06
yamasaさん、こんにちは

都区内の染井吉野は満開宣言が行われましたが、埼玉の方は都区内より遅いようですね。都区内の桜まつりは今度の土日に行われる場所が多いです。ただし、天気はあまり期待できないようなのが困りものですが。
返信する

コメントを投稿