matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 3月11日(水)の「高尾梅郷」(2)

2020年03月11日 17時39分53秒 | 写真
前述のごとく、2020. 3.11(水)は高尾駅より「高尾梅郷」を歩いてきました。

西浅川児童公園より僅かに進むと、「上椚田橋」に着きますが(9:21)、橋を渡らずに右折し、堤防伝いの道を進みます。この橋のところから上流方向に進んだ所が「遊歩道梅林」です。梅の花は残念ながら、完全に最盛期を過ぎていますが、それでも撮影可能なものを探しながら、撮影して行きます。

















この梅林は白梅が多いですが、しばらく進むと、紅梅もあります。









そして、最後に紅梅があり、ここで、遊歩道梅林は終わります。



matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 3月11日(水)の「高尾... | トップ | 2020年 3月11日(水)の「高尾... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2020-03-11 19:59:36
matsumoさんのところで、高尾の梅郷の
記事が毎年出るので、私も行こうと思い
ながら、まだ果たしていません。
今年も、ここの記事で楽しむことになりました。
貴兄のフットワークには感服するばかりです。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-03-12 19:55:17
四季歩さん、こんにちは

今年は暖冬だったので、もう、梅は終わりの所も多いと思います。

本日(3/12)、新宿御苑に行きましたが、ヨウコウや枝垂れ桜が満開に近い状態でした!
返信する

コメントを投稿